新番組情報

・“腐女子刑事”妄想爆発で事件解決
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/08/07.html

テレビ朝日の深夜ドラマは00年の「TRICK」をはじめ、「特命係長・只野仁」「時効警察」など個性的な内容のヒット作を連発。
今回も普段はお茶くみに精を出している女性警察官が「事件の裏に美男子あり」と知るや、オタクパワー全開の“腐女子デカ”に変貌(ぼう)し、持ち前の妄想で事件を解決するという破天荒な内容。「特命…」で必ずセクシーシーンがあったのと同様、「腐女子デカ」では毎回“イケメンの犯人”が登場するというのも見どころだ。

TRICK」をはじめ、「特命係長・只野仁」「時効警察」って、この3つとも放送時間帯枠が違いますよ…っていうか妄想で事件解決って警察ナメてねぇ…主人公が男二人組の銀行強盗犯人を見て、「これからこの二人は愛の逃避行に出かけるのね…(うっとり)」で犯人捕まるという展開なんだろうか?ダメだ…ヲレには無理だ。想像力の限界だ。
やっぱりイケメンの犯人役は朝日放送だし特撮系で来そうですな。某ミュ(今の時期だと卒業生か)の俳優も出そう…関西じゃ放送しなさそうのとてつもなく残念です。


・新ライダーは“オトメン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000019-nks-ent&kz=ent

昨年来のイケメンブームの中でも、瀬戸は優しくて乙女チックな「オトメン(乙男)」の代表格として注目されている。おとなしく優しい顔立ちの主人公が、強くたけだけしいライダーへと変身するのが、見どころだ。
 主人公の紅渡(くれない・わたる)は、人付き合いの苦手な引きこもりの少年。戦いを経て青年に脱皮していく物語に仕上げていく。71年の初代ライダー本郷猛は外見も性格も武骨だった。演じた藤岡弘(61)も武道に精通する骨太俳優だけに、「オトメン」と比べるとすべてが正反対。シリーズも37年たって、大きな変ぼうを遂げている。

公式サイトを見てみると、口元をきちんと引きしめたきりっとした表情の瀬戸は格好イイ!と思ったけどなぁ…確かに甘くて幼い顔立ちだなぁ。どちらかと言うと戦隊向けの顔だと思う。それにしてもなよっとしたライダーがまた続くんですか…
時代の流れとはいえどんどんヒーロー像って変わっていくなぁ。まぁどうせ2号、3号と続くのでそんなのにこだわる意味もないか…てか乙女チックなヒーローって絶対子供向けじゃないよな
良太郎は確かに不運だったけど、自分がどうしても譲れないことは頑として頑ななだったし、イマジン達が認めるほど心は強かったので例え「史上最年少最弱ライダー」だと言われてもかっこよかったけどなぁ…それが狙いと言うのもあったんだろうけど。