分かる人だけ分かってくれ

もはやパンフの域を超えとる


大阪市営地下鉄中央線本町駅の車内で自分の隣に座っていた老夫婦の会話

おじいさん「(階段口を見て)なんかずいぶんたくさん人が降りて行ったなぁ。若い子ばかり。」
おばあさん「連休やしなぁ」
おじいさん「なんかあるんやろうか…?」
おばあさん「成人式やろか?」
おじいさん「あんな格好でか?」
おばあさん「最近レンタルみたいやし、それにみんな大きい鞄持ってるしなぁ」


あぁ、ツッコミたかった、ツッコミたかったともっっ!
今日は本当は予定は1つしかなかったのに、ついでだからと言ってあれもこれもと入れたらお昼を歩きながらで済ませなければならない程せわしくなっちゃいました…バカだ。