もうそろそろ終わりなんて…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」


参ったぜ兄さんの見事なかませっぷりっと負け犬っぷりに参ったぜ。まさかゴウVS理央の因縁をこうも簡単に片付けるとわ…もうちょっとさぁ見せ方っつうものがあるだろうよ…orz。何この見事な瞬殺わ。


・正に蘆山昇竜覇。
・花と戯れるなんて、結構参ったぜ兄さんも理央も乙女チックだよな…
・「理央を倒してやってくれーっ」の余りにも見事な負け犬っぷりに吹いた。兄弟揃って…orz。危ねぇーっもう少しでテレビをコーヒーまみれにするとこだった。つうかどうせ話数まだ余ってるんだからまるまる1話分くらい兄さんに使ってやってよ。初登場時以来全くメイン回ないんですけど。本当に設定だけはおいしいよな…全く活かしきれていないけど。
・珍しくCG無しでガチな生身アクションやっているっ!…この程度でつい喜んでしまう自分がいるorz
・理央の顔芸に吹いた…終始にやついたり叫んだりで凄かった(笑)なんつうかせっかくの美形が台無しだよな。
・負けた勢いで勝手に巨大化されてメレたんの声で正気に戻るなんて…それでいいのか理央よ。メレたんの美味しいところ総取りなのも凄かったけど。


単なる観客と化した他メンバー…えぇっとこれって戦隊ものだったよね。
ラストに向けて主人公の赤がメインで突っ走るのは致し方がないとはいえ、この空気っぷりは尋常じゃないだろう!前回も書いたと思うけど、メインが突っ走って、他メンバーはそのサポートをすることもなくただ何か食っているか全く出てこないかのどちらかで、本筋に一切かかわらないんだよな。もしかして脚本家は1つのシーンしか書けない他のシーンと同時進行するという多角的なものを書けない人なのか…?もの凄く謎。
普通こういう場合は雑魚兵がわらわら出てきて他メンバーが赤をたてて理央のもとに行かせようと尽力するというパターンが王道だろうに、もしくはメレたんが邪魔するとかさぁ。
なんかもう…ペンギン師匠の「一体何が起こってるの?」が全てのような気がして来た。


仮面ライダー電王 #48「ウラ腹な別れ…」


仲間のためとか子供のためとかってなんか凄くヒーローぽくっていいですね。前回からの流れといい、何故孤高のヒーロー仮面ライダーでこんなチームワークを感じてジーンと来なきゃならんのですか?戦う理由の半分は宿命や因縁(と言う名の私怨)で出来ていたはずなのに…


・あれ?OPがウラverじゃなくて普通だったような気がする。
・前回のキンが良太郎に渡したてんこ盛りはウラ=亀ゼリーだったのね。っていうかあんな給食に出そうな可愛いカップサイズの亀ゼリーって売ってるの?自分は中華街でしか見たことないけど。
・カイのくしゃくしゃな顔して「オレ、怒ってる顔してるだろう?」は効いたなぁ…しかもそれに返事する奴がいないんだよなぁ。きっともういないと言うことすら忘れてるのか…
・マジで姉さん妊娠してたの…?まさか出産予定日が8月7日で「鼻・花の日」だから「ハナ」じゃないだろうなぁ?
・なんつうか…すごいなぁ。妻や子供が自分のことを忘れてもそれでも守りたいって、本当に桜井さんって悲劇のヒーローだ。
・ウラも素敵だなぁ…絵図らとしてはキンに劣りますが(敵数が圧倒的に少ないし、苦笑)、自分の筋を通したと言う事では凄く格好イイよ!


それ程謎は明かされていないんですが(苦笑)、次回で全ての伏線は明らかになるのか…?