機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」

新OPではCBメインキャラだけではなくそれぞれライバルまでスポット当てていておもしろい構成ですな…ただロックオンVSグラハムって…やはりグラハムはガンダムならなんでもOkなんだなぁ。確か刹那からロックオンに流れたのって巻き添え食ったからなのに…確かグラハムの余りのしつこさにドン引きしてたよな、ロックオン兄貴…憐れだ。
なんか途中ガンダム3機しか出てなくてびっくりしたけど、ティエリアはどうしたんですかーっ?!


・バカンス中のCBというかスメラギさんを始めとするサポーター達。会話を聞いているとこの人達って本当に一般常識ないなぁと思うわ。スメラギ女史の未成熟発言は単なるアル中ですし、クリスのセクハラ発言はどう見ても盗撮だよな。うっかり君(ヨシュアだっけ?)が着ていた水着といい、だから一体いつの時代だよ。コイツが単なるネタキャラなのかどっちだ…
・ロックオン兄貴は何故か連絡してきた相手にラジオ(?)を流して女の子が傍にいるかのように仕向けているけど、何故そんなことをする必要があるんだ?場所をごまかすならまだわかるけど…
・刹那は沙慈に誘われてそのままノっちゃったよ。用事を聞かれてもすぐ断ると思いきや泣いて落ち込んでいるルイスのせいで空気悪いのに逃げずに沙慈に付き合うなんて、無愛想な割にフレンドリーだな…コイツ。
・とうとう人革連とユニオン、AEUの共同作業でCBと戦うことを決定。濃縮ウランの埋設地域であるタクラマカン砂漠で大規模演習だそうで…要は放射性廃棄物っうことだよな…なんて生々しい設定。
・登場と同時に見事に死亡フラグ出たジョシュア君…グラハム上官殺しと言う爆弾発言をかまして去っていきました。
コーラサワーは見事なネタキャラっぷりだなぁ…。エースだったはずなのにOPでは出番をサーシェスに奪われるわ、女に殴られて好きになるって大昔のマンガのような展開だわ。
・刹那が王女の元に夜中現れたけど、あれは本当に刹那だったの?だったら王宮なのに相変わらず警備が甘すぎるし、幻なら王女の妄想癖だし…まぁどちらにしてもアザディスタンは上が色々とヤバいよなぁ(今更)
・ビリーはスメラギ女史に対してどこからどこまでが演技で素なのかなぁ…?いまいちよくわからん。全てが素なら鈍感飛び越えて人として最低だし、全て分かっていて演技しているなら男として最低だよなぁ…っていうかこの人単なる技術者なのに何故作戦関連にまで関与しているんだ…謎?


EDの見事な半裸祭りに吹きました…狙い過ぎ(笑顔)