先週の火曜日分

ハチミツとクローバー #3 「夏、花火と散った片思い」


森田先輩…最低。
なんかあまり変人っぽいエピソードがないので、単に無神経な人としか印象ないよ。
予告でもうクリスマスやっていてびっくり。ずいぶん季節がめまぐるしいことで…でも話の展開にあまり変わりがないのに、そこまでさくさく進まなくてもなぁ。今回は浴衣・花火やらで夏だったけど、どう見ても冬の日の光なのにセミの声やら半袖やらで、すげぇ違和感。
ドラマでは理香さんの旦那は飛行機事故で亡くなったらしいけど、だったら理香さんの腕の怪我は一体なんざんしょ?


あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜 第3日目「元妻との密会…そして暴走」


「あなたは善良が服を着て歩いているようなものなの」
「私は善良な男が虫唾が走るほど大嫌いなの」
せっかくみづほさんに会えたというのに、喜多さんの存在全否定発言。うわぁっ…挙句の果てに「私だけを思って死ぬのはやめて」と懇願するわで…もうダメだぁ。
しっかし、喜多さんって運良いよな…落ちてきたライトをよけたので、また矢代さんが出てくるかと思ったけど違ったし…どうも狙われたようでもない。みづほの会社に入るのでも、モデルのような連中に囲まれて勘違いされたおかげで潜入できたし。初回から何度も死にそうになっているのに全く怪我もせずにぴんぴんしている。


しかし、しのぶちゃんは逆足マッサージの次は逆膝枕かよ。
…もしや、ぬっくん、殺し屋なのぉ?


正しい王子の作り方 第3回 


今回メインは春香と修理之介。
先週「素直、素直…」と引きづったのにもかかわらず、普通に春香はそのまま勘違い街道驀進し修理之介のパシリとして大活躍。前回何のためにあそこで切ったのか謎だ。
最初は面白がって見ていたけど、なんかどんどん春香がうざくなってきたんだけど…とうとう修理之介様は女の団体を敵に回しました…あーあぁ…天下の将軍すら大奥にはノータッチだったというのに。どうでもいいけど、春香のひざに土足を乗せる時、とてもおそるおそる乗せていましたなぁ…(苦笑)
焼き芋大会に参加せずに、かと言ってとっとと帰宅せずに屋上で本を読んで皆を眺めている篠崎こそツンデレじゃねーか?「別に参加したいわけじゃないんだからね!」
そういや教卓でツンデレ好きな先生と吉行のツーショットに吹きました…この二人2〜3歳しかはなれてないのに。吹いたと言えば女子高生に絡まれる妄想にふける永やん先生…周りの女子高生より小ったい…。