5/10

●ごくせん 第4話

廉のお姉さん役で久しぶりに山田優ちゃん見たけど、こんなんだった?なんか老けた?確かオグリッシュと熱愛中なんだよな…そんな幸せオーラ全く漂っていないんですが…。化粧か演技のせいかと思ったけど、あの啖呵の酷さや相変わらず一本調子なしゃべり方といい、演技じゃねーな…けどあのヅラかと思うくらいの毛髪量は廉と同じで兄弟だと思った。歯科助手ってキャバ嬢クサイ人が多い(偏見)のって、やっぱりそういう事だったのか?化粧派手・茶髪巻き髪って多いよな。
しっかし、春馬君上手だなぁ…もう、刑事と絡んでいるシーンってごくせんじゃねーよ。なんか映画か硬派な2時間ドラマ見ているような気分だった。


ラストで帰って来た廉に思いっくそ気の抜けた「どうだった?」という呼びかけが…。限られた子しかもらえない背景'sのセリフなのに、なんだこの滑舌の悪さっ!!!と思ってよく見たら、浜尾君だった…orz。
いやぁ、ある意味大英断だよな…ごくせんスタッフ。それでも嬉しかったよ、ありがとうございました。


ハチワンダイバー #2

個人的にずっと将棋やチェスを勉強したいと思っていたけど、そういう機会もなく放ったらかしにしていたけど、つい最近何故か自分が読んだ本の本筋で絡んだり雑談程度で出てきたりしてまた再燃してきたけど…これは「3月のライオン」を読めと言う事か?ハチワンわ?
将棋の対局なんて動きが無いのでこれをドラマにするのは難しいと思っていたんですが、それほどセリフの解説が多いわけでもないし、なんか展開がバトル漫画を髣髴させて面白いですなぁ…主人公窮地に追い込まれ奇跡で必殺技発動にして勝利→再び奇跡を求めるが発動しない→お金儲けのために自分の将棋を捨ててしまい絶望する→→強敵に再び追い込まれ必殺技発動して勝利!いやそれ以前に「ダイブ」は必殺技と認識して良いのだろうか?メイド雇う前に退会駒を先に取り戻しに行けよ…どうやって窮地に追い込まれたかはサンドイッチマンの二人が図付きで解説してくれるのでまだわかるけど、どう挽回していったのさっぱりわかんないんですが…
しかし、涙と汗がすごいなぁ…そこと仲里依紗のむっちりむちむちボディが凄く少年漫画テイストだ。っつうかこの子っててっきりグラドルかと思ったら、少女ファッション誌の公募モデル出身だったんだ。しかも時かけ主人公のCVだったのね。