なんか、もう色々…雑談極りという感じ

16日


・結局昨日は匠味バーガー売り切れでした…当たり前だ。
・役所に去年未払い分納めてきました…そんなに溜めたわけでもないのに一日で6桁がパァ。orz。
・遙かの再演決定ですか…っつうことは冬の公演成功したんだ。いやキャストがどうとか言うのではなくてネオロマンスって最も3次元化が難しいジャンルだと思っていたので。そうかゲームじゃなくて漫画が実写舞台化したと思ったらいいんだ。(書いている最中に思った。自己完結。)
・学園ヘブン実写舞台化決定。*1ヲレの記憶が正しければ確か主人公総受けのBLゲームだったはず…確か全年齢対象なのに漫画化したものはやる事やっていてびっくりした覚えがある。(偶然立ち読みした雑誌に載っていたんだよ)そういやBLって年齢制限って無いんだよなぁ…確か喘ぎ声満載なBLのCDドラマもオーバーに言えば小学生や幼稚園児だって買えるんだった。ある本屋ではJUNEはレディースコミック雑誌寄りに置いていたのに、上半身肌蹴た格好の男二人(一見したらそうは見えないんだろうなぁ)が絡んでいる表紙の雑誌を普通にりぼんやなかよしの近くに置いていてびっくりした事があった。
あれ、話ずれた…ココ最近BLの実写化がよく目に付くけど、そんなに需要あるの?BLってファンタジーで所詮妄想の産物なのに、それを三次元化してどうする?と思ったんだけど…時代は求めているのか?

*1:http://musicalgakuenheaven.stcone.com/書いた後に見つけた。1日3公演っ!ちょっ、90分程度で何するの?