(5/9)

●パズル piece4

今回は永山君のターンですか?妙にセリフが多いわカメラによくアップでぬかれるわ…そのせいかなんか木村君のセリフがほとんど無かったような気がするんですが?いやそれ以前にヲレこの3バカトリオの名前覚えてない…。っつうか鮎川のキャラが立ち過ぎなんだよなぁ…3人が束でバカなことしているのは見ていて楽しいんですが、流石に飽きてくると言うか、ミステリーとして見てもネタドラマとしても何もかもが中途半端でどんどんつまんなくなってきたよ…


・顔見せしてまでフィルム買い取るくらいなら、最初から盗めばいいのに…窃盗団だろうっ!っていうかビデオにそれほど大した事映って無かったような…
・何故2人を殺さなければならなかったか?特にあの外国人は物置を漁っていたという事は全く宝石に気づいてなかったんだから、別に殺す必要なかったと思うんだけど。
・凶器を隠すために機器を壊してその中に捨てても所詮一時しのぎにしかならないよな…せめて血を拭き取るくらいしろよ。
・工業高校でもないのに何故、エリート高校生が車直せるんだよ…っつうか逆にお坊ちゃん(っぽいので)が電線イジって車動かせることが出来る方が怖いんですけど。
・犯人はてっきり盗んだ宝石を移動する、もしくは凶器など犯人とわかるものを隠すために3バカに車を直してもらってとっとと現場を離れるためと思ってら別に関係ないみたいだし…犯人の行動全てが意味不明なんだよ。


少なくともミステリーと銘打つからには辻褄あわせくらいするべきだと思うよ…どうせゲストで犯人は分かりきっているんだから、せめてドラマとして見せてくれと思うわ。


Around40〜注文の多いオンナたち〜 #5

あれ、サブタイ出ていない…


和哉さんのトラウマあっさり解決にして加藤雅也2話で退場…いやいやおいしい役だったとは思うけど。
昔のトレンディードラマを髣髴させながら、同じような展開にならないところがなかなか面白いかも。
ここ最近は瑞恵かな…妄想激しい時もオーバーアクションで一人ミュージカルみたいだったし、なんか異常にウキウキしていて見ていて面白い。しかし電話受付の段階で「ちやほやされた世代だから〜勘違いする〜」って失礼だよなぁ…「電話は会社の窓口」*1だぞ。だけどそれで気づいたけど、アラフォーってバブル期の恩恵を見事に受けた世代だったんだなぁ…キーッ!!!!一気に瑞恵に対する同情が失せました(苦笑)←バブル期とゆとり世代の谷間に生まれた者の嫉妬。
しっかし旦那は思ったより理解がある人じゃないか…スーツ5万までOKって結構収入がいいんだ〜(そりゃ息子を私立に通わせて専業主婦を養っているんだからそこそこ良いわなぁ)いやそれ以上に全くPC使えない瑞恵に自分のを貸すなんて凄い…大切なデーター消されそうで、ヲレだったら死んでもイヤだ。(それ以前に見られたら困る…以下略)お母さんに感謝されて、こそっと喜んでいる息子君に少し萌えた(笑)カワイイー。
奈央は職業柄どうしても自分の身を切り売りする部分はあると思うのでそれは仕方が無いと思うけどなぁ…そういや前回たとえシングルでも子供がいれば勝ち組みたいな事言っていたけど、いない方が仕事や趣味に集中できるからいいんじゃねーのとか思ったけど、やっぱり少子化だから?それとも芸能人でシングルマザーが多いからだからだろうか?(なんか今やシングルマザーってブランド化している感じがするので)


●東京†ゴーストトリップ 6th TRIP「契約は、守っていただきます」

偶然1巻の感想をちらっと読んだ…海姉さんって宗和の実兄なの?その割りに1話で宗和がハリ扇振る海さん見て驚いていて、節が元からこうだとフォロー入れていたよな。前回のドラマで取り巻きの女の子たちの会話で光明は宗和の弟で誰かが三男だと言っていたし。う〜〜〜ん、わけわからん…
ずっと何故海姉さんだけ牧師のような格好をしているのか謎だったんだけど、悪魔祓いが得意って…、最早和洋折衷なんだ。今回のポルターガイストの弟分には十字架攻撃成り立ったしね。


なんか登場人物が増えすぎて、画面がわちゃわちゃして見ていて凄くうざい…
光明のマネージャーの日暮坂さんって、どこまで付いて来るのさ…ポルターガイストの攻撃で誰一人として彼女をかばおうとしなかったのには笑った。あと気になるのが宗和のアクションで毎回不自然にカットが入っているんだよな…もしかして別人がやっているのかなぁ?思わず巻き戻して確認したけど、よくわかんなかった(別にはだけた浴衣の中身が気になったわけではない、念のため。)
今回はキモメガネが普通に好青年だった…そのせいか(絶対に違う)ドラマとして普通に良かった。しかし弟分2人の立場って無いよな…。
もはやヲレにとってOOのアレハンドロ=コーナー様*2化している死神様はもしや単なる節のストーカーですか?ヲレはあの黒マントの下が全裸だと信じて疑っていません。

*1:と会社の電話応対連絡票に書いてあった

*2:ラストではさぞかしはっちゃけって「貴様ごとぎがっ!」など叫んでくださる事を期待しております。でも確か原作ってまだ終わっていないんだっけ?