(5/11)もう何でもありですか…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13「侠気マンタン」

そりゃぁ…異次元であるマシンワールドからやって来た炎神がいるんだから、それに比べたら宇宙人の存在なんて何でもないだろう。
それにしても相変わらず赤がバカ過ぎる…度量が広いのではなく本当に単なるバカという辺りがなぁ…(一応3割は褒めの意味で)でも、「そういうのは嫌いじゃないけど本名くらいちゃんと言おうぜ」という態度が大人でびっくりしたぜ。前回の風邪残ってんじゃない(大変失礼)
ぷーこりんの自己紹介で「イタタタタターッ」と言っている黄に驚いたよ…黄もそちら側の子だと思っていたので(苦笑)
しっかし宇宙人にまでゴーオンジャーの存在って知られていたのね。
今回はケガレシア様の壺振り(どうせだったらサラシ姿見たかった)や、ロリ成分注入でみどころたっぷりだったのでわ。
話に関しては、もう何が何だか…どさくさにまぎれて青の過去設定(何故レーサー関係の仕事を目指してバスの運転手何だ?)を描いたりで構成としては良かったんだろうけど、アクションなかなか良かったし。


ラスト…青のセリフに対してツッコミどころそこじゃないって言っていたけど、黒もそうだろう。
この番組、本当にボケばっかりでツッコミいねーな…


仮面ライダーキバ  #16「プレイヤー†非情のルール」

え、えっと…2話もかけて結局なんだったんだ、コレ…。


次狼と音也のダブル変身に少し燃えたけど、よくよく考えてみたら22年後にもルーク生きているんだから結末は分かりきっているんだよなぁ…何だそれ?しかもルークの記憶喪失の原因が別にこの2人にあるわけでもなく、ただ単に寝過ぎただけって…全く以て現代と過去を同時進行している意味があるどころか弊害になっているっつうねん。
いやそれ以前に、真っ先にイクサに変身した次狼に爆笑したけどな…音也、生身でどうしろと?
ゆりはゆりで2度も気絶するわ、冒頭も気絶して目覚めたところだしなぁ…


現代編においては、大ちゃん定食屋皆殺しとか渡の役立たずっぷりとか色々あったんだけど、なごなごが持って行きました…あのユンボに全て持って行かれた。正に重機、働く車だ。
しかもてっきり火かレーザーでも吹くかと思いきや、噛みつくのとなんかしょぼい爆弾投げつけるだけだぜ。それにしてもなんだよ、あの手さばき見事な操縦わ…けどしゃべりはいつも以上に棒で吹いたよ。でも流石に成長したのか倒れていたキバを狙わずにファンガイアに攻撃してたなぁ。EDが流れていたけど、あれってやっぱりなごなごが歌っているのかなぁ…音痴だったら最高なのに(ユンボに夢中だったし、効果音が邪魔で聴き取れなかった)


まだ2クール目始まったばかりなのに、もうファンガイアの頂点(四天王みたいなもの?)ともいうチェックメイトフォーが出てきてびっくりです。っつうかそんなにすごいキャラだったの?単なるサークル仲間っぽいのかと思っていた。こんなに早くに幹部っぽい敵キャラが出てきてびっくりだ。