コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」

CMの「間違っていたのはオレじゃない、世界の方だ」に爆笑しました。だってキバから立て続けに見てたので。正に「オレが負けたんじゃない、イクサが負けたんだ」と同じ。そうか…なごなごとルルは同種類のキャラクターだったんだね(笑)


今回戦闘シーンがいっぱいあって見ていて楽しかったけど、いきなりカレンの超パワーアップに萎えた。どう見ても機体がパワーアップしただけなのに、パイロットが凄いってうすら寒いですぞ…。
懐かしい面々がどしどし揃って来たけど、相変わらずの新規様お断り姿勢だなぁ…ラクシャーターの声やしゃべり方があまりにも変わってびっくりだ。確かもっと高音で可愛らしいしゃべり方してたぞ。


で、籠の中の鳥かと思いきや、ユフィの遺志を継ぐためにエリア11の総統になると自分自身で決めたというナナリーにルル大ショッキーング!って、あれ?ナナリーはゼロの正体がルルだってことに気づいてなかったの?あれだけフラグ立てておきながら…。