ハチワンダイバー #4 (5/24)

ひとまず、2話で切らなくて本当に良かった…やっべぇ、マジ面白くなって来た。
原作を全く知らないけど、この熱血少年漫画的なノリに大満足ですよ、演出が上手い、ハマり過ぎ!!(力入れてみると、目が痛くなるけど。)止めカットの多用、文字や動き絵のCG演出、過剰なほどの効果音…正にマンガ、もうこれドラマじゃねーよ。
やっぱりどんでん返しがないと話として面白くないよね…流石漫画家、よくわかってる!ところでなるぞうくん達の声って誰が吹き替えてるの?EDに載ってなかったけど(まさか池田さんがナレーターと兼ね役しているわけじゃないよな)、まさかひとりが全部声当てていたのか?そういやキャスト名の文字山の隣に注釈が書いてあったけど、あれか?
しっかしここまでマンガのようにCGに力入れるならば、もうちょっと小道具にも拘って下さいよ。何、あのカラーコピー丸出しのしょぼいなるぞうくんコミックスわ…せめて写真コピーにして下さい。そういやCGで漫画の様な演出でのだめドラマを思い出したわ。深夜ドラマなのに月9ドラマ以上に凝ったCG演出…力入れているなぁ、フジTV。


ハチワンくん」ってなんかバイキンマンみたいなデザインだ。主人公は無理でも悪役として出してもいいと思うけどなぁ。(そういう問題じゃないか…)