木曜日と金曜日

●「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」#3(7/16)

コンバトラーV」を歌う黒木の声があまりにも良過ぎ!
「強引なのが好きだった…」「舌の入れ方は君に教わった…」なんてどう考えてもセクハラとしか言いようがないセリフ+行動を筒井君がやっているせいか、どうしても笑えてしょうがないです。
事件の有力な情報を提供してくれたホームレスのロダンを引っ張って来たのはいいけど、実は嘘で黒木復活かと思いきや大失敗だった。まぁ、世の中そんなに上手に行かないよなぁ…個人的にこういうのは好きだけど、先週といい刑事ドラマ的にはテンポが悪いのかもしれないな。でもどう考えても後味悪すぎる飯塚の件で暗いことこの上ないので、せめて本編くらいは救いがあって良かった。


●「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」#3(7/17)

何故中年男が揃いも揃って、頻繁に人がよく歩いていて埃がたちそうなあんな場所で飯食っているんだろうなぁ…?
正にタイトルに偽りありでヘリのシーンはほとんど無し。でもラストに飛んでいるヘリがフェロー達が働いている病院の壁に映っている姿がとても素敵でした。


次回予告が気になって気になって仕方がないけど、まさか前番組のあのつり予告を踏襲しているわけじゃないよね?