「四つの嘘」#2(7/17)

「アラフォー」「どろどろ」というキーワード的なイメージがあったんですが、どうもそんな雰囲気無かったつうか…まだ序盤だから?


・永作さんの童顔・小顔っぷりが本当によく分かった。特に家族でスイカ食っているシーンなんて、並んで食べてる娘との差が凄くて遠近感感じたもの。それでいて黒い下着だもんなぁ
・しのぶ姐さん最高!適度にうざくてKYで面白かった。亡くなった友人の部屋に泊まりこむものの、勝手にクローゼットや引き出しをあさって、アルバム覗き込むわ、服を写メるわで野次馬全開!いくら世間知らずでも主婦が一般的な香典の目安を知らんって有り得ないだろうっ!*1なんとなく旦那の渡辺いっけいがとんでもないことしでかしてくれそうで凄く楽しみなんですが…
・高島姐さんの意味ありげな笑顔が怖かったです。マジでこの人レズ設定ありそう。
・手帳に生理日ならまだしも彼とのラブラブ日記やDD(ダーリンとデート)やDML(ダーリンとメイクラブ)書くなんて、女子高生かよっ!なんかそんな夢見がちな不倫主婦役を少々ぶりっ子(死語)な感じがする羽田美智子っていうのがハマっているなぁ…っていうか、詩文曰く見たら分かるって…まぁ、もっと下品な勘違いした自分はあまり言えないけどなぁ。


女のどろどろというより美波の旦那が何考えてるんだかよくわかんなくて、怖かった。普通、自分の妻があけすけに書いた不倫日記を他人に預けるか?もしこの行為に裏があったとするならばマジでホラーだよな。
どうでもいいけど、コード・ブルーと違ってコチラは女性キャラ全員がショートカットで吹いた。ある意味正しいよな…年齢くうほど髪を乾かす時間が惜しいもの(笑)

*1:なんか調べてみたら親密度によっては3万円以上包む場合もあるそうで…でも香典返しを考えて逆にあまり包まないというのも聞いたことあるけどな。