魔王 第4話(7/25)

前回成瀬先生のソツの無さに韓流なのに(余計)…と思っていたらその反動か今回はあまりの展開の無茶苦茶さに、自分の感覚がおかしくなったのかと思っちゃったわよ。全部に付き合えるほど、アタイ、そこまで暇じゃないっつうのーっ!


・直人

昔、いじめた相手にのんきになんの前約束も無く直接会いに行った直人に唖然としてしもうた…アレだな、「した奴はすぐわすれるけどされた方は一生忘れない」というヤツだな。昔の事だからで済まないだろう、あんな傷害事件を起こしといて…しかもいきなり10数年会ってない人間が暗闇の中やって来るんだぜ、ホラーかよ。どういう神経しているんだろう…
親の反対押し切って刑事になったのって、自分の過去を後悔してじゃないのか?
っていうか自分が殺した子の遺族のその後とか、全く気にならなかったのか?母親の死を知らなかったということは葬式にも行ってないし、謝罪にも行ってないと言う事だろうに…真っ当に生きていれば神様は赦してくれるってそれ以前の問題じゃねーか。素であまりの調子のよさに唖然としてしまった。


・しおり
「死んでいい命なんて無いです。」
…だから殺人を犯した直人は苦しんでいるんだろう!!本人としては慰めているつもりなんだろうけど、ぶっちゃけ追い詰め発言ととられてもおかしくないぞっ!こんなセリフで少し救われた感じがした直人って絶対変…と思ったけど前述のことといい、他人の命を奪ったということより自分が罪を犯したという事に嘆いているようにしか思えないからなぁ…
サイコメトリーの映像でロッカーの手紙の視点がおかしかったよな(苦笑)


・成瀬先生

しおりの能力の映像を誘発したり(これが一番の驚きだ)、前回の殺人誘導といい、凄く手に手を込んだ策で追い詰めてるけど、今回の空ちゃんに対する口止めが単なる口約束って何ソレ?あの山野と空ちゃんがよっぽどの知り合いだから懐いていたとしか説明できないのでわ…?クマのぬいぐるみもらって、遊園地で一緒に遊んだからというそれだけの理由なのか?もしそうだとしたら、母子家庭なのにそこまで人見知りの無い女の子って相当ヤバイと思うんですが…。なんか思っていた以上に穴がある行き当たりばったりな復讐劇のような気がしてきた。


・直人の上司の中西さん

直人の過去を知っているのは曲がりなりにも警察ということで、しごく真っ当だと思ったけど、被害者の親族を調べるのに「このままじゃ、芹沢が危ない」って…。今までの手口から見て絶対に芹沢の身は最後まで保障されているぜ。周囲の人間のことを心配して下さい。っつうか関係者なんだから直人は捜査から外すべきだろう…。


・池畑記者
成瀬が芹沢家の弁護士になると決まってから本格的に脅そうとする辺りが小物過ぎて、何も言えん…。


ぶっちゃけ、書いていて途中で飽きて来た(苦笑)ストーリー展開に無理があるよなぁ…それとも脚本が変わったのだろうか?