一気見です。

●「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」#7(8/13)
まるまる1話分使っての黒ちゃんがゴンゾウになった経緯が分かる回想話。このドラマの根幹に関わる大事な話なんだろうけど、裏が星野ジャパンなんだよなぁ…見事に視聴率10パー割っちゃったし…
久々に池脇千鶴見てびっくりした。この子もう20代後半だったんだ…それなのにこの丸顔童顔。誰かに似てる…と思ってコレ見た後「四つの嘘」見てわかった…そうだ永作系なんだ。肉付きがいい分、永作さんよりおじさんキラーだろうなぁ。
杏子の過去シーン、昔の方が渋い雰囲気の黒木に吹きました。本当に巡査なの?コレって10年以上昔のシーンのはずだよな…
もしかして佐久間が黒ちゃん恨んでいる理由って、母親の調子が悪かったので捜査を降りようとしたら怒鳴られた事?まぁ黒木も大人気ないけどさぁ、母親を病院に送る時間が作れなかったのか?要はムキになって捜査から外れる事が出来なかったと言う事だろうに…まぁ黒木と杏子の過去を知らない佐久間からしてみれば、重要参考人に狂って公私混同した人、しかもその相手は尊敬していた上司であり裏切られた気分、に言われたくない!見返してやろう!という気持ちがあったんだろうケド。ここら辺、照柿を読んだ後なので物凄く気持ち的に微妙…(苦笑)
思っていた以上にメガネスーツ姿がとっぽかったわぁ…流石、のび太だ。新婚と言う事はこの時すでにもう理沙先生とは別れていたんだな。


●「四つの嘘」#6(8/14)

とうとうキターッ!!!満希子姐さんのターン!
家庭教師とのことで舞い上がってどう考えても一番相談してはならない人物に持ちかけたり、詩文がやってきて一人あたふたしたり、旦那の浮気で包丁まで持ち出して下手な変装で尾行したりで、なんつうかもう浅はかだわ、振り回されっぷりが最高でした。でも家庭教師にキスされた時のポーズやラブホから逃げ出している時の走り方が素敵でした(笑)もうはまり込んでいると言うか、うんうん己が一番のヒロインよね…
ある意味やっと詩文の魔性ターンでもあったなぁ…嫌な女全開と言うか、いきなり満希子姐さん家やって来て、本人無視して旦那と盛り上がるわ、家庭教師にコナかけたり、挙句の果てには浮気騒動を完全に面白がっていたしなぁ…傍目から見ても完全にオチた歯科医の告白にもがっつかずにかわしているし。でも、英児に関しては関係を分析してネリたんに任せる辺り、きちんと分をわきまえてるんだよなぁ…その辺りが娘と違うところだわ。娘はどう見ても若さを武器にしているだけにして他人を利用する事しか考えてないもん。っていうかそこんところ分かっている女子高生がいたら怖いわ。


●「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」#7

「教科書どおりの症例なんてほとんどここに来ませんよ」症例がどうとか言う以前に変な患者ばっかじゃねーか。
あと轟木さんがアミタイツ履いていて驚いたよ。すげぇなぁ、白ブラウスにネクタイ、黒のミニタイトにアミタイツって…←オヤジかっ!

もはやヘリがセットと化してるよ…