「ミュージカルテニスの王子様 THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉」in 大阪メルパルクホール

今回アニメ絵でない…


観覧2回目で今回は4B。日替わりは木手と平古場。
2度目なのと前回が5Aだったので違いが分かって倍に面白かったと思う。今回は席がど真ん中でオペラグラスもしっかり持っていたので、全員の顔が分かって見ていて楽しかったよ。

・なんかのっけから4代目の迫力が凄かった…な、何があったんですか?なんだったんだろう、あの気合いの入れっぷりは…?
・井上跡部様は座っても立っても股広げ過ぎ。余計に子供っぽく見えるんですが…。それなのに仕草が女優っぽいんだよな。
氷帝D2頑張っていたと思うし、氷帝Aを見ていない友人は感動していたけど、やっぱり見たヲレはなぁ…だってジャンプ力や動きのキレが違うんだもんなぁ…しかし岳人は何故ああも髪が顔にかかるのか?斜に構えたポージングはやめなさい。
・もう2度目なのに、歌謡ショーにはやっぱり吹く。
・歌謡ショーが印象深かったせいなのか、友人(テニミュは2年ぶり)がパンフに載っている古川不二を指差して「大衆演芸場で歌っている女形の人みたい…」。爆笑。
・もしかしてちょたのセリフが少ないのって日本語不安定なB鳳のせいっすか?宍戸さんはあんなに説明セリフしゃべくり倒しているのに…。いきなりのっけのセリフが「ひひど(宍戸)さんっ!」で噴出しそうになった。
・平田君、上手になったなぁ…特にドスの利かせ方が。
・暗闇からバリカン片手に現れるリョーマの顔が最高に良かった。でも樺地が阻むっ!!
・比嘉の2人の漫才で通り過ぎた坊主跡部様に何の言及もせず…いいの、それ?
・観客席降りでは跡部様と木手が来てくれました。木手がノリノリで観客席煽っているしカテコでは笑顔いっぱいで手を振っているわ、跡部とガンつき合わせながら、最後にはペコペコ平謝り。あの立海戦2で見せたクールなあなたはどこへ行ってしまったの?


何故5代目青学がそれなりに上手に見れたのか良く分かったよ…5代目は皆滑舌が良いからだ。4代目はあやしい人多いからなぁ…(苦笑)同じモノを違うハコで見れたので舞台演出の違いも面白かった。メルパルクは闇が濃いせいかなんか妖しい雰囲気だったわ(笑)いつも見慣れているホールなのに不思議な感じだった。