コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19「裏切り」

今回のサブタイは「裏切り」というより「嘘」だなぁ…嘘でたくさんのものを無くしてしまった。黒の騎士団に対する以外の嘘は全て相手のための嘘なのにね。所詮嘘という行為に救いは無いのか…と思ったらラストにロロが…。たとえそれが蜃気楼のような存在でしかない嘘であってもそれのためにしか生きていけないものもあるんだな。


・ニーナがでかい口叩いた割りに覚悟が伴っていなかったのでびっくり。それなのにスザクに託したのかよ。「君は選ばなければならない。科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか?」
シュナイゼル兄様は黒の騎士団と話し合うために単騎でやって参りました。なんて正しいフレイアの使用法。
・黒の騎士団、シュナイゼルにあっさり懐柔されてしまいました。簡単すぎる…まぁ研究所の虐殺が引き金になるとは思っていたけど、コレって藤堂だけだし、他のメンバーがあまりにも今まで敵対していたヤツの言う事鵜呑み過ぎだろう…。
・オレンジが忠義な人だけでなく紳士になった感じがする。なんか1周回ってしまいましたな。
・皆、ヴィレッタの存在はスルーですか…
・まさかロロがここまでするとは驚いた…絶対「兄さんを殺して僕も死ぬっ!」的に暴走すると思っていたもの。


唯一の親友(だとまだ思っているのかなぁ…今までが今までだし)のスザクはとうとう狂っちゃったみたいだし、ルルは本当に全てなくしてしまいましたなぁ…ところでギアスが暴走する設定はどこへ行ってしまったの?