コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20「皇帝 失格」

ルルもスザクも吹っ切れたと言うよりも、もう無くすものが無くなってしまった為(ルルは守る人々、スザクは信念)、形振り構わず暴走している感じ。特にルル…正に刺し違えると言う感じでパパ以外完全に見えてないよね。自棄になって煽るスザクに対して逆にシュナ兄様のまるで角のコンビニに買い物でも行くかのように(王子がかよ)あっさりクーデターを企む(あくまでいつもどおり物腰は柔らか)様子が恐ろしかったです。


・マリアンヌはアーニャの意識を乗っ取り。まぁC.C.と仲が良かったからギアス持ちだとは思っていたけどもう亡くなっているよね…もしや霊魂だけで存在していて自由に憑依できるギアスなのか?それって都合良過ぎねぇ…?
・黒の騎士団がどれだけ無能かと言う事が露呈した話でもあるなぁ…反旗を翻したのはいいが後先考えない計画のために「ゼロの死体を見せろ」と言われてもどうする事も出来ない有様。まぁ元々正体不明なのでどうとでも出来るけど。時間稼ぐ事しか考えてないやん。どれだけ何も考えずにシュナ兄様の言う事に賛同したかが分かるわ…。団の中でも一応信頼されていて真実を知っていたカレンも全くゼロの擁護しようともしてないし。…本当に人材いねぇなぁ。まぁルル自身が団員を信用していなかったので、なまじ頭の良いヤツ入団させるわけないものな。
・お咎め無しで自由の身になったと言うのに扇の元に行ったヴィレッタ、よりにもよってこんな時期に…。それほどだめんずとは思わないけど間が悪いとしか言いようが無い。
・扇も別にトップに向いていないとは思わないけど、冷酷な参謀格が絶対に必要だよな。
・関係者の痛いところを付き反論出来ぬように正論かざすスザクに対して、ロイドさんのようにブーたれることなく「子供の理論?」とにっこり笑顔で大人の反応を返すセシルさんが素敵でした。
・「貴様のような裏切ってばかりの男が信用されているとでも思っていたのか?」とうとう言われてしもうた…ヲレがどんなにうざかろうがスザクに同情してしまう理由がコレなんだよな。本人としては最善の行動をとっているつもりがどうしても悪い方向に進んでしまうこの要領の悪さがあまりにも不憫でさぁ(苦笑)。ある意味一番の孤独な人間はスザクだと思うんだ。しかも死ねない…逃げ場所すらも無いんだよな。そのためとことん罪を負う覚悟みたいなので、ルルの親殺しも邪魔するみたいだけど大顰蹙かいそうだなぁ…(苦笑)。