魔王 第8話(8/22)

もしかして韓国の警察の捜査に指紋の採取や鑑定など含まれないのかなぁ…と一瞬でも考えてしまいました。マジで風邪ヤバイかもしんない…。いや、例えそうだとしても(ねーよ)「リメイク」として作っているのなら、その辺の矛盾も直すべきではないのかなぁと思ったんだが。オリジナルの韓流ドラマは一切知らないのでどう「リメイク」しているか知らんけど、まさかキャストや登場人物名を変えただけでないだろうなぁ…うわぁ、ありそう。


なんつうか…成瀬先生には冷酷・冷血・冷徹にどいつもこいつもとことん利用して「実は私が犯人なのだよ、明智君」と高笑いしながらビルの屋上から飛び降りて、放送コードギリギリのつぶれた死体を披露して、斗真君のトラウマになるくらいのコトして欲しいくらいなのに。(韓流ドラマならコレくらいのベタは大丈夫だろうと思って(笑))
それなのに前回から引き続いてぐらついてます…今までの魔王っぷりはどこへ行ってしまったの?これというのも大野君の瞳の闇が深すぎたせいかもなぁ…マジでぞっとしたからなぁ。しかも山野みたいな小者、使い捨てキャラに嗾けられることになろうとは…*1
と思ったら直人兄が魔王化しました…今まで2代目らしい坊ちゃん面に結婚記念日を忘れない愛妻家の穏やかなキャラどこかへ吹っ飛び、なんと大隈を使うくらいになっちまったぜ。まぁ部下に奥さん取られるって屈辱的だし、葛西の事大分信用(しかも卑怯にも弱みを突いた嘘をつかれてしまうし)していたからなぁ。
しっかしあの分かりやすい盗撮はてっきり宗田に疑心暗鬼にさせるための山野か先生の罠かと思ったら、大隈の手下かよ。その割りには警察の警護についている家からあっさり宗田を連れ出したけど…まさか直人口だけじゃないよな。この人達もしかして先生と芹沢家相手に2枚舌で行動しているのかなぁ…?それともこのこと自体が先生の指示か。まぁ先生が芹沢家顧問なんで、どっちにしても監視下にいるからどう動こうとわかるからいいのかも。
で、とうとう正体バレしたけどそれが部屋にじっとこもってただ書類を手繰るだけと言う絵図ら的に地味で吹いた…地道な捜査の結果な辺り個人的には好きだけど。しおりちゃんにはもう二度と会わないと昔の出会ったシーンを見せ自分の正体をばらすと言うドラマティックな演出でその対比が効果的だったけど、今まで彼女に見せる映像を見事に示せるだけでも凄いのに、発動させることすら出来るのかよ。こんなに都合良く傘を触っただけで、サイコメトリーできるのかよ。てっきり意識しなきゃ能力使えないと思っていたわ。他人の超能力をどこまで器用に扱えるんだよ、この先生…お前こそ超能力持っているだろう。
しっかし、しおりちゃんは昔より今の方が幼く見えるって…これまた丸顔童顔系統だな。

*1:ふと何故か「振り返れば奴がいる」を思い出したのでラストは山野に背中から刺されるような展開になったりして…