色々つれづれなるままに、この数日間。

もしかして唯一アイスで好きな飲み物か


・先週、アフタヌーンティーをしたせいか、久々に某ティルームの濃い濃いアイスロイヤルミルクティーが飲みたくなって、堂島店に行ってみた。入って落ち着いた途端、ずいぶん前に来た時に引っ越しして地下に潜ったため、もう二度と来ないことを決めたのをきれいさっぱり忘れていた。いや〜もう何年ぶりになるか久しぶりに行ったら食事メニューが増えていてびっくり。逆にケーキの種類が減っていた…まぁビジネス街だからなぁ。
・東京でアニメ「一騎当千3」見た時、友人から聞かされていたけど不自然に白い光が入っていて驚いた。まさか我らがサンTVでも…と思ったら本当に入っていたよ。しかもラストでは画面の右上左下端で女の子二人が入浴していたので、顔だけ出してほぼ全画面修正入っていて吹いた。3/4真っ白って放送事故かよっ!!規制がある東テレならまだしも深夜でココまでするか…あの2の時の弾けっぷり(戦闘中あっさり服が破れる、でもパンツと靴下は残る、全員白)に夜中だと言うのに散々笑わせて頂いたのに…でもEDが可愛かったなぁ…前のあざといEDが嘘かの様(笑)
まさか、金出せば無修正が見れまっせ〜、DVD買ってよ〜という新たな商法か?
それにしても同宿の友人に説明しようにもほとんどキャラ名(三国志の)覚えていなくて、とっさに名前が出てこなくて困った。夏侯淵はまだしも関羽を忘れたって相当だよなぁ。もう歳だ…
・図書館で「たんぽぽのお酒」貸し出し中。皆考えること同じですか…?