チームバチスタの栄光

珍しくリアルタイムで見たので、改めて自分の認識が正しかったのか確かめること出来ませーん…。
実は中途半端に原作を知っていると言う、かと言って映画を見た訳ではない…映画のネタばれを偶然読んでしまったせいです。*1バカバカバカっ!アタイのバカっ!!あぁ、本当にこの時の自分の胸倉を掴み上げて怒鳴り散らしたい衝動に襲われるわ。この見事なまでの中途半端さっ。おかげさまで中途半端にドラマ楽しめそうさっ!(半分自棄)


で、ヲレの中では「白鳥=変人=阿部ちゃん」という図式が出来ているので、なんかドラマ版白鳥が無駄にカッコ良過ぎてどうしようかと思った。だってなんか頼りがいがあるじゃん、包容力ありそうじゃん、大人の男じゃん。「この無能っ」「役立たず」「本当にバカだなっ」とか罵りながら、「しょーがねぇなぁ…」とか言って助けてくれそうじゃないですか。…なにこのツンデレ。←書いてて気づいた。
しっかし、ずっきー、しろたん、伊原さんとタッパのでかい人物揃えてんなぁ…と思ったら主演の伊藤君を余計に(酷)小さく見せる*2ためですか?実はずっきーはしろたんのばーたーなんだろうなぁ…と酷いこと思っていたけど、主人公の同期と言う事は随分セリフが多そうなので見せ場多そうですね。しかし、そのストライプ好きファッションはどうかと思うよ。(赤の縦ペンシルストライプシャツに同色の太め斜めストライプのネクタイ)


「フジの医療ドラマ+ミステリー」と言う事もあって見始めたけど、前者は今回あんまりだったけど後者がなんか「原作と違うラスト」と言うのが売りなのか?バカだなぁ…そう言う事はラストまで引っ張れよっっ!!原作と違うのかな?ドラマ版オリジナルなのかな?と恐る恐る見るのが楽しいんじゃないかっ!

*1:でも流石に主人公が男性なことは知っている

*2:うぃきによると162cmしかないみたいです