『トライアングル』第1話「誰が少女を殺したか?」

フランスロケをわざわざする意味って一体…?
いやそれ以前に話自体がさっぱり…思わせぶりな描写だらけで本筋が全く掴めません。
初回だから仕方がないと思うべきか?初回なのにこんなのでいいのかと思うべきか?(ハムレット)大体1話って登場人物の紹介や背景、あらすじを述べる程度で終わってしまうのは仕方がないとしても、それすら無いってどういうこと?いくらサスペンスだからと言ってミステリアスな演出にするために情報量を少なくしているなら、全く逆効果な気がする。
個人的にこのドラマに惹きつけられる要素と言ったら男性キャストの豪華さくらいで、続きが全く気にならないってサスペンスとしてどうよ…


・10歳の時の同級生が殺され、15年後の時効で医師を辞めて(25歳って事は研修医?)インターポールの刑事に転身。なんてマンガみたいな経歴…てか何故インターポール?
・どうしよう…話の中心となるべきなヒロインに魅力をほとんど感じません。もしかして冒頭の「この下に何も着てないんだから」のシーンがサチの魅力をお伝えする演出だったんですか?相変わらずヒロスエはかーいいなぁっ♪と思って見てたら、アップで顔のあまりの肌荒れにヒきました…女優だろうっ!っつうか編集も考えてあげてっ!まぁそれよりも江口さんとこの人が同級生と言う設定が違和感あり過ぎなんですけどね。まぁその辺はこの先明らかになりそうだけど。
・北大路さんがあまりにも貫禄あり過ぎて、叩き上げの刑事に見えません。ノンキャリアってことは所詮階級はいいところでも警視正なのに、凄い偉そう…(笑)
・富岡が事件の事を書いた原稿を盗まれ狙われた堀米。この人のセリフが全て不自然過ぎるくらいに怪しくて吹きました。しかし富岡は原稿のバックアップをとってなかったのか?素人が趣味で書いていたならまだしも、本職の人なら手書きでも普通コピーとっておきますよ。(当たり前)


まぁ、これだけ文句タラタラですが次回も見るけど、自分にとって『メイちゃん〜』以上の単なるイケメンドラマになってしまったらどうしよう…