某イベントがあることをすっかり忘れていたためラッシュにぶつかったよ

南港の観覧車


ちなみに成人式じゃないんだぜ。(誰も聞いていません)
大阪市営地下鉄の1日乗車券を購入してふらふら南港に行って来た。サントリーミュージアムの「純粋なる形象」展を見るために…で美術展を見ると言うより、ブラウン社やどこかのメーカーのショールームを見に行ったような気分だった。工業デザインの展示だとどうしてもそうなるのかなぁ…いや、それよりもつい眠気に勝てずに美術館の休憩所(?)*1で爆睡。公共の場で2時間くらい寝てました…なんて恥ずかしい。
その後、北浜のGOKANでお茶したり難波へ行って「北極」や「ダイソー」行ったり、心斎橋そごうで晩飯食ったりと…全く「バーゲン」とか「ショッピング」と言う単語に一切関係の無い女子力の低い(っつうかほぼOに近いよ。orz)一日でした。いやそれよりも
何故、ヲレは海遊館に行かなかったのだろうか…?サントリーミュージアムのお隣さんだったのに…
謎だ…本当にな。

*1:っつうか展示スペースが終わったところにソファが並んでいて、そのソファがでかくて柔らかいのぉ〜めっさ気持ち良かった