『Q.E.D.〜証明終了』#2「銀の瞳」(1/15)

1話を見て何かが足りないとずっと思ってました…そうだメガネが足りないんだ。中村君は今すぐメガネをかけるべきです。(ヲレは本気です)
ぶっちゃけ前回が前回だったので全く期待せず、鼻くそほじってケツを掻いて見る感じで見たけど(酷い)、今回の話は面白かった。
いや、でも最後の方の種明かしが無かったら…う〜〜〜んと首ひねっていたけど、流石にライデン瓶の瞳のカラクリが無かったらあまりにもトンデモなさ過ぎる。発見者達がかばいあったせいで証言がおかしいとか、スタンガンの所持や逆に携帯電話を持ってなかったことでミスリードを狙っている辺りが、トリックがどうと言うわけでなくきちんとドラマとして成立しているので良かったけど。


今回はヒロインちゃんがそれ程キャンキャン吠えることなく行動でキャラを示していたので、それが何よりも良かったのかも。