『コードブルーSP』(1/10)

事故現場における医者の葛藤や危険性を描いたのはドキュメンタリー性もあって面白かったけど、連ドラから見ていた身としてはどうなのよ…。
トンネル事故から1週間の謹慎直後のお話なので、連ドラからそお遠い話では無かったせいか、藤川の急激な成長とか藍沢のばぁちゃんがあっさり回復して唖然だったわ。まぁ前者は初めての大規模事故の救助を経験した上での成長と言うか変身と言ってもまだいいか…とか思うけど、後者は数話もかけて藍沢の葛藤を描いていた分、あまりのあっさり具合に拍子抜けだった。
黒田先生は相変わらずおいしいところを見事に持って行くし。でもスピーディな話の流れで全く2時間退屈しなかったので、連ドラより2時間ドラマ、もしくは映画の方が向いていると思う。