(1/25)終わりと始まりと…

炎神戦隊ゴーオンジャー #48「正義カイサン」

そりゃぁ…目の前で仲間が消失、行方不明になったらショックで怖気づいたり、自暴自棄になってもおかしくないけどさぁ…なぁんか妙な違和感が生じた。まぁ最終回手前だから無理矢理にでもシリアス路線にしたいんだろうけど。ウイング兄弟も消失するなら前回の緑黒コンビみたく兄弟メイン回にすればよかったのにぃ。


・金兄が合体好きだと信じ切っている走輔に吹いた。それ以上に兄の笑い声に吹いた。
・「逃げるでおじゃるよ」見事に2大臣が小者と化してますが…でも二人して奮起している所が可愛かった。予告を見たところ来週ゴーオンに反撃しているので期待。


ゴーオンVSゲキレン映画のCMを初めてじっくり見たけど、こう戦隊が並んでいるとゲキレンのデザインって本当に妙だよなぁ…やっぱりベルトなかったら全身タイツに見える。


仮面ライダーディケイド#1「ライダー大戦」

ムスカ「まるでゴミのようだ…」
だった…(一言感想終わり)
すげぇなぁ…これでもかっつうくらいに盛りだくさんでした。やり過ぎのような感じもしたけど*1、流石10周年、正にお祭りですな。
ヲレは平成ライダーをまともに見たのがカブトからなので、多分今まで平成ライダー見て来た人の楽しさの1/10も味わえなかったかたと思うと残念だけど仕方ないわな…これからの展開を楽しめるのだろうか…今回の脚本家は曾川さんなので安心できるけど自分自身の知識がないからねぇ…でもヒロインに蹴られて粉砕した砂イマジンに吹いた。
なんだかもう、CG班とスーアクの方々が過労になってしまいそうで今から心配です。(クレジットのスーアクの数が半端なかった)
どうでもいいけど、渡が上目線で偉そうにしていたら腹が立ってくるのはヲレだけだろうか…?
井上まー君はもう…orz…いや、わかってたさぁ…「通りすがりのライダーだ」を聞いた時の破壊力…久々にたった一言に打ちのめされました…まぁ今まではあの夢と萌えの2.5次空間だから気にならなかったんだろうなぁ…ジブリテニミュと特撮なら棒読みでも許せるんだぜ…(悶々)

*1:本当にライダーに憧れているちびっこはショックなんじゃないだろうか?