(2/8)来週がめっさ不安

炎神戦隊ゴーオンジャー #50「正義ノロード」

なんつうか、大団円!…って言っていいものか?な最終回で感無量です。
同期ライダーの方が余りにもじめっとした多湿な話が続く中、ゴーオンのカラッとしたおバカな路線話は本当に何度も助けられたよ。
んでもって最終回では早輝の姉さんや軍平の相棒ネタなどのエピローグやメット無しや声優さんの顔出し…皆無理だったみたいだけど、どうせならスーツアクターさんもして欲しかったよ…とこれでもかっつうくらいの怒涛のサービスづくめ。
どうでもいいけど総裏大臣の最期は「アイムソーリー」とストレートに来たなぁ…あまりにも政治風刺ネタが来ていたので、てっきり「私はあなたとは違うんです」が来ると思っていた。
しかしまさかの「俺たちの戦いは続く」エンド。しかし、結局はみんな無職の道に進んでいくのね…(苦笑)


仮面ライダーディケイド#3「超絶」


士は自分がいるべき本当の世界を探していると言うならば「通りすがりのライダー」というより「さすらいのライダー」の方が正解だよなぁ…とどうでもいい事をさっき思った。
っていうか、やっぱりどうしても自分はクウガを知らないので、どうしても根底にそれがあってこの世界と言うか話が成り立っているのに、そこを踏み出すことができなくて、どうも消化不良っぽいんだよなぁ…って自分でも何書いてんだかよくわかんねーよ。
ところで「クウガ」って「クワガタ」から来ていたんだ…確かに「ガタック」より余程ヒーローっぽい名前だ。


次回予告…次はもうキバの世界か。それより糸矢がいたよねぇ…やべぇ来週が楽しみ。