機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #18「交錯する思い」(2/8)

いきなり…話がメロドラマっぽくなってびっくり。特に突然のライルのお色気要員テコ入れに吹いた。スメラギ女子もビックリだぜ。


・あのツンツンツンデレのシーリンが不安を口に出してクラウスにもたれかかったよ…今回一番びっくりしたシーンかもしれん。
・ビリーの脅しをまるで言わなくても分かっているみたいに遮るMr.ブシドー。絶対にわかっていないと思うよ。いやそれ以前にビリーの話を聞いていないと思われ…
・いつの間にか行方不明になったカティ姐さん…同乗していたビリーは無事なのに。まぁコーラーサワーが一緒だろうから生命の心配は一切無いけど。
・ライルのアニューに対する告白でフェルトがそれ程ショックを受けてなかったのがちょっと驚いた。知らないところで大人になったのね。


戦闘に向かうにあたって、各員それぞれ大切な人の名前を言っていくシーンで、なんかフラグ立ちそうで切ないなぁ…と思ったら、ティエリアと刹那に吹いた…シリアスシーンなのに一挙にギャグになったぞ。なんつぅオトし方だ。