来期新ドラ情報

・“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐/太が外科医師
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/17/08.html

 俳優の平/岡祐太(24)が連続ドラマで初主演する。4月11日スタートのTBS「ゴッドハンド輝」(土曜後7・56)で、原作は「週刊少年マガジン」に連載中の同タイトルの人気漫画。主人公の新人外科医、真東輝(てる)を演じる。
(中略)
 あざが光る輝の“変身シーン”などはCGなども駆使する予定。遠田孝一プロデューサーは「戦隊もののような要素も入れた医師のヒーローものにしたい」と語っており、ひと味違う医療ドラマになりそうだ。ヒロインでライバルの女医を水/川あさみ(25)が演じる。ほかに、村川絵梨(21)、要/潤(27)、D―BOYSの荒木宏/文(25)、別所哲/也(43)、渡部篤/郎(40)らが出演する。

どうしよう…何を言っているんだかよくわかんない。ひとまず戦隊モノをどう捉えているのかがミソかもな。
ひとまずキャナメ同枠続投にあさみちゃんは33分探偵とW出演か…なんかどのドラマも主演変えているだけで脇が同じように見える。


・中居正/広が婚活!上/戸彩が「月9」初ヒロイン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/2009jani/KFullNormal20090216031.html

 SM/APの中/居正広(36)が、4月にスタートするフジテレビの月9ドラマで主演することになった。タイトルは未定。同枠への出演は98年4〜6月に放送された「ブラザーズ」以来11年ぶり。新ドラマでの役どころは、結婚相手を探すための活動、いわゆる「婚活」や仕事にいそしむ等身大の現代青年という。

 プライベートで“独身貴族”を貫く中居が、「婚活劇」を繰り広げる。

(中略)

 共演は上/戸彩(23)、佐/藤隆太(28)ら。上/戸は初の月9ヒロイン。木/村拓哉(36)の主演ドラマ「HERO」を手掛けた鈴木雅之氏が演出を務める。

個人的には中居兄さんはシリアス演技の方が上手だと思うんですけどねぇ?そういやスマは全員月9に主演ではないけど出演しているんだ。
っつうか何故ヒロインがそふとばんこ彩ちゃん?一回り以上年齢が離れているんですが…。
なんか「結婚できない男」を彷彿させて楽しみだなぁ。