(2/22)ドキドキが止まらない☆

侍戦隊シンケンジャー #2「極付粋合体」

青がまるで軍平兄さんのごとくネタキャラとなっている…。泣くわ、怒るわで熱苦しくて忙しなくて、初の合体を仕切り出すし、異常なまでにキャラが突出してしまって、何故か申し訳ない気がしました。なんか世界中に謝罪したい気分(自分でも意味不明)。あまりにも勢いが過ぎるので、ラストでてっきり切腹するかと思ったよ…(そうして殿以外全員に止められる←これってコント?)


・OPがあっさりし過ぎて、逆に少し驚いた。
・おでん伏線だったのね…
・殿「俺余ってんだろう!」に吹いた。
・まさか雑魚戦闘員まで巨大化するとは思わなかった。巨大ロボ戦でも殺陣をやってくれるなんて〜


緑があっさり殿様を認めてしまったので、なんか残念…いくら何でも早過ぎだろう。


仮面ライダーディケイド #5「かみつき王の資格」

ぶっちゃけたった2話でこんなに奇麗にまとめられたら、去年のキバの立場って…
キバのテーマだったハーフの孤独と親子の絆、前者は多分ファンガイアの血が疼いて好きな人のライフエナジーを吸ってしまう(吸血みたいなもんかな)ために、友人を傷つけたくないので誰とも仲良くならないのと後者は子供にまで自分と同じ苦しみ(要するに父さんは奥さんのライフエナジーを吸ってしまい死なせてしまったということだよなぁ…)を味あわせたくない父親の思いで描かれている。しかもユウスケを絡ませてきちんとヒーローモノとして落としているし。なんつうか、上手いなぁ…と感心してしまった。クウガもこうだったのかなぁ…微妙と言う意見しか聞かなかったけど。
少なくとも、アレルギーや女関連による屈折とかに比べたらどれだけマシか…現代過去の2部構成じゃないのでシンプルで分かりやすかったし。
ワタルカッコいいよワタル、それこそ将来藤岡弘。のような顔になりそうだけどカッコいいよワタル。


・もしかしてこのまま3モンスターズは消滅なのだろうか…?っていうかなんかコイツらファンガイア扱いになってなかったか?
・結局人間とファンガイアの共存に関することはおざなりになったけど…まぁそこが焦点じゃないしなぁ。


もうキバの章は終りなんだ…名護さん(苦笑)。まさかイクサはゲスト扱いになるのかなぁ?でも今までどちらかと言うとキワモノ系のライダーが召喚されているよね…って、あっ、ピッタリ!