来期フジの新ドラ情報

●堀北真/希がホームレス!?“家族の絆”演じる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/20/11.html

 女優の堀北真希(20)が4月スタートのフジテレビドラマ(タイトル未定、火曜後9・00)でホームレスを演じる。

 幼いころに母親を亡くし、父親がギャンブルで1億円の借金を残して失跡したため、借金取りに追われてホームレスになる役。その後、ひょんなことから大手玩具メーカー社長の養子のイケメン兄弟たちと暮らすことになり、“家族”として試練を乗り越えていくホームコメディーだ。
(中略)
 同局火曜午後9時枠では07年7月クールの「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」で男装して男子校に編入する少女を好演。今回のドラマも脚本(武藤将吾氏)、プロデュース(森安彩氏)、演出(松田秀知氏)が「花ざかり…」のメンバー。若手演技派・堀北のコメディエンヌとしての魅力が楽しめそうだ。

もはや貧乏・薄幸ヒロインと来ると真希ちゃんに決定なんですか…?どうでもいいけど、なんか昔に見たことあるようなドラマ設定なんですが気のせいですか?
イケパラスタッフ制作なら、6人兄弟の真希ちゃんの本命・対抗の2人はまだしも脇の他4人はもちろん特撮来ますよね(断言)
ということで

・くそ真面目
・クールな2枚目
・父親と同じくギャンブル好きなろくでなし
・おバカ
・女ったらし
・大人しい末っ子

という属性に決定だよね(末っ子だけ決定)

連投・W出演無しを考えたら
イケパラ枠で武田、木村/了、岡田将/生やら特撮枠で中/村優一、末っ子枠-要するに10代枠で奏多とか出そうじゃないかなぁ…なんて、ただ難点が年齢がかぶるんだよなぁ…う〜ん残念。(勝手にほざいてろ)
まぁ、絶対にJ枠は来ないだろうなぁ…とまの前例があるから、もしかしたらジュニアが来るかもしんないけど、そこらへんよくわかんないので。予測と言う名の妄想が楽しい。
でも何が一番楽しみってギャンブル好きなろくでなし親父が誰かと言うところなんだけどな。


●天/海祐希がボス!落ちこぼれ刑事集団を立て直す!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090225-OHT1T00043.htm

女優の天/海祐希(41)が、フジテレビ系新連続ドラマ「BOSS」(4月16日スタート、木曜・後10時)で刑事役に挑戦することが24日、分かった。男が原因で左遷されながらも、落ちこぼれ集団の“BOSS”に就任したことで奮闘するという物語。共演は竹野/内豊(38)ら。竹野内も超エリートながら、女性に対してセクハラまがいの言葉を飛ばし、浮ついた言動の目立つ“チャラ男”という新境地に挑む。
(中略)
 今作の脚本と演出はともに、天海の主演ドラマ「離婚弁護士」を担当したチームだけに、息もピッタリ。「今までにない刑事ドラマを目指します」と、天海は心躍らせている。制作サイドも「男たちをかき分けてさっそうと戦う『かっこいい女性』を演じてもらおうと企画した」と期待を込めた。

●平成の裕次郎だ!天/海祐希「ボス」役に挑む
http://www.sanspo.com/geino/news/090225/gnj0902250505003-n1.htm

 天海扮する女ボスのもとにも、七曲署に負けず劣らずの個性派刑事が集結する。同期でキャリア警察官僚役の竹/野内豊(38)、いつも手を焼かされる部下役の戸/田恵梨香(20)。ほかにも、溝/端淳平(19)、吉/瀬美智子(34)、温/水洋一(44)といった今をときめく実力派俳優が並ぶ。

離婚弁護士」のスタッフってだけでも楽しみなのに、チャラ男な竹野内って超楽しみジャマイカ!竹野内は穏やかなお父さん役よりそっちの方が合っていると思うよ(滑舌悪いから穏やかなしゃべり方されたら、何言っているか分からん事が多いしな←それが理由かよ)。ヒゲ超絶希望!!!エリート役だから無理かなぁ。
でも溝端君や戸田ちゃんは刑事役ってまだ早いと思うけどなぁ…特に溝端君はおっさんくさいルックスなのにフレッシュな雰囲気溢れているので学生役やるなら今のうちなのに。でも制服ならOKですよ!!いや、それよりも彼はフジに囲い込みでもされているのだろうか…?