世間では桃の節句ですよ(3/3)

●『メイちゃんの執事』#7

智ちゃんの執事はニノ君で(@TVぴあ)で潤ちゃんの執事は浜ちゃん(@しくだいくん)。←本当にどうでもいい。

お嬢様達がメイの住んでいる所に無断外出(だよなぁ…)して押しかけるほどいつの間に仲良しに…(以下略)
もうコレはいいとして、剣人がメイがルチアに脅されていることを言ったらあっさり周囲が納得したのに吹いた。直接的にルチアがメイに言ったわけでもないし、前回の多美のセリフからして多美の独断と捉えてもおかしくない(「全てはルチア様のため」くらいでルチアから命令されたとは言っていない)し、忍に至っては思わせぶりなセリフしか言ってない。だから事実はどうあれ、剣人の言っている事は言いがかりと言ってもおかしくないんだよな。それなのに「まさか…」とざわついただけで、知り合って間もないあれだけ迷惑かけた執事見習いでしかない剣人の方を信じるって、どんだけルチアって人望ないのよ(笑)


なんかココに来ていきなり脇執事にスポットが当てられるようになってびっくりだ。特に名護さん、名護さんフィーバー過ぎて笑う。メイと剣人のデート中にお嬢と一緒に映るのはまだしも、みるくが作ったメイロボを止めたのも名護さんだった(お嬢様はいずこに)し、イケメンへの執着が凄いメイの友達の姉ちゃんは真っ先に名護さんに走っていきましたよ。彼がいたストーブの近くって部屋の一番奥だよな…。


剣人があまりにもカッコ良過ぎて笑う…ココまで来たら笑うしかないだろう。メイはなぜココまで思ってくれる彼じゃなくて、肝心の時にいない全く役に立たない理人に惹かれるんDA・YO?まぁ理人も喧嘩シーンはカッコ良かったけどさぁ…久々に見せ場キターーー!!とか思っちまったよ(主人公だったはず)。そういや理人の中の人は絶彼SPの撮りが入っていたせいで出番減ったみたい(でも見せ場の量はそれとは関係無いよな?)だけど、なんか次回予告でも剣人だらけだったんですが、どうなってるんだ?


●『トライアングル』第9話「真実の向こう側」

どいつもこいつも勤務中だというのにあっちにふらふら〜こっちにふらふら〜としてたり、昔の資料あさったりと暇か、そんなに暇なのか?
日本って本当に平和だよなぁ〜。


・あまりの丸すけのドジっぷり(拳銃をロッカーに放置したり)やあまりにも都合よく動いている(パスポートや薬発見)ので、彼がまさか黒幕…とか思っちまったよ。
・ラストに幸が撃たれてびっくりしたら、予告では病院のベッドで寝ているけど生きていて「まぁ、そうだろうなぁ」と思ったらオフィシャルHPで死ぬって、何この死ぬ死ぬ詐欺
・なんかもう、犯人が誰?とか真相は?とかどうでも良くなって来た…多分、自分はそういうサスペンス的な楽しみをこのドラマに抱いて無いんだな…


思いっきりバカバカしいことを考えています…実は亮二は一番上の兄貴で八ヶ岳の事故は亮二が佐智江殺しの犯人を知ってしまったために起こった殺人事件だと思い、家族の復讐を狙っているんだと。どうしても1話の25歳で医者を辞めたというのがずっと引っかかっているせいだと思う。