TEAM NACS FILM 「N43°」

「特別興行」ということで、入場券だけでなく指定席券も必要だと言われた(all自由席の映画館だったせいもあるかも)。どうも普段のレディースディや学生割引も全く無かった(どうりでHPの混雑状況で「レディースディ」が無印だったわけか)けど、会員割引はOKだったので、いつもどおり千円で見たぜ。

元々はファンのために制作したメンバー自主制作の映画なので、小さなネタがあちらこちらに散りばめられていた模様…自分はそれなりの知識はあった最近ハマったライトヲタなので少々分かりにくかったです。
ので、重要なネタバレなんて皆無に等しいですが一応隠し。
・エピソード1『頑張れ!鹿子ブルブルズ』 脚本・監督 大泉洋
・エピソード2『神居のじいちゃん』 脚本・監督 音尾琢真
・エピソード3『部屋クリーン』 脚本・監督 戸次重幸
・エピソード4『ヤスダッタ3D』 脚本・監督 安田顕
・エピソード5『AFTER』 脚本・監督 森崎博之


友情モノから、心温まる人情モノ、ホラー(だよなぁ?)、アニメーションなど内容的には盛りだくさん。そのせいかずっと見ていても全く退屈しなかった。
ただ、どの作品にもNACS全員が出演しているものだと思っていたので、ちょっとビックリした。ファン的には全員出演している1が嬉しかったのでは。


しっかし、パンフ千円はきつかったぜ。元々この映画を見に来て理由が舞台のチケット取り忘れだったので、舞台のチケ代に比べたら
映画チケ代+パンフ代なんて安い、安いと納得した(しかも映画代は千円)からいいんだけどな。オールカラーだし。
(3/9追記)
情熱大陸見たら、やっぱり舞台見たくなったよ。…しかしアレ完全にネタバレしているような感じがするんだけど、そうでもないのかなぁ。