(3/8)ワクテカが止まらない☆

侍戦隊シンケンジャー 第4幕「夜話情涙川」

今日も青がうざかった……おはり。


と1行で終わってしまいそうだ。
桃ソロメインではなかったのはだめんず+料理下手を出したかったんだろうけど、捨てた将来の夢が結婚って…えっ?例えば婚約者を捨てたとかならまだしも、舞台に上がるまでになって夢半ばで断たれた流ノ介と比べるのはちょっとレベルが違いすぎる気がするけど。保母さんは関係なかったのね…。ゴーオンの銀とは違ったタイプの世話焼きっぽい。しかもツンデレ…いつもはツンでダメ男に対してだけデレって、まさか胸に顔を押し付けるなんて…ある意味魔性だよなぁ。


・三途の川を溢れさせるためには量より質ということで子供を騙したけど、別に約束を守るかどうかなんてわからんのに子供一人一人と約束して裏切っていくつもりなんだろうか…前回のようにたくさんの人を襲った方が余程手っ取り早い(襲われた本人たちでだけでなく、家族や友人の悲しみも手に入るし)と思うんですが、その辺りのシステムってどうなってんだぁ?
・ひとまず緑がツッコミ要因で赤は自由自在と…メモ。
・はたき掛けていたり、料理している茉子のそばで消火器片手にあたふたしている黒子に萌えてしまっている自分がいる…orz


良太君が飛び降りるのに、ぼさっと見ていた青と桃に呆然としちまったぜ…何故助けにいかん?約束がどうとか外道衆が関わっている、シンケンジャーだからどうとか以前に子供が高い所にいて飛び降りようとしているのに何もしないってどうだよ…


仮面ライダーディケイド #7「超トリックの真犯人」

まるでミステリーのようなサブタイ…と思ったら単にタイムベント(要するに過去を修正するタイムリープみたいなものだよな)が超トリックなのか?入江さん(役名忘れた)(アフレコ超うめぇっ!!)(少し見ない間にデコが…)はトリックでもなんでもないぞ。っつうか、この後に電王とか控えてるのにタイムリープものを出してくるとは…いやそれ以前に龍騎ってそういう話だったのか?


・椅子に凄まじい跡を残す程の攻撃だったのに、編集長にはたかだかフォークで刺し殺したような傷しか与えることが出来なかったなんて(それでも殺傷能力は合ったんだよな)
・どさくさまぎれに士とユウスケやレンとシンジの思いを語ったり(でも無かった事になるんですね)と良エピソードを紛れ込ませるなぁ…。
士とユウスケって、まんま跡部様と宍戸先輩みたい。(すんません、当方テニミュヲタですので…)
・「少しくすぐったいぞ」イベントはどの世界でもあるんですね。
・なんか1エピソードごとになにか引きずって来るなぁ…ユウスケ、キバーラで次は入江さんかぁ


タイムベントが使える世界でライダー裁判って一体何の意味があるのだろうか…?