道頓堀川からカーネル・サンダース人形を24年ぶりに発見

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090311/?link_id=ctp001

 10日夕、大阪・ミナミの道頓堀川大阪市中央区道頓堀2)の川底で、市の遊歩道整備工事の関連作業で潜っていたダイバーが、ケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダース人形の「上半身」(体長約1メートル)を見つけた。85年10月にプロ野球阪神タイガースがリーグ優勝した際、興奮したファンらが川に投げ込んだまま行方不明となっていた人形とみられる。

画像の多さでこの記事に決定。ローカルネタだと言うのに記事多いねぇ…。
このニュースを最初ラジオで聞いて、一瞬バラバラ殺人か?!と驚いたわ。
しかし、ってことはタイガース日本一から24年経ったという事かぁ、早いなぁ。
バースに似ているということで川に投げ込まれたので、それから数年後2位になった年は亀山が活躍したので、似ている(らしい)くいだおれの人形が投げ込まれると噂されていたんだったわぁ。本当になんて懐かしい。こんなことがあったから、川周辺のお店の看板や人形は錘が付けられるようになったんだよなぁ。

阪神ファンらは「今年こそ日本一や」と沸き立った。

…いや、あんたらが川に放り込んだんだろうがっ!!