なんか忘れていると思ったらコレか(3/22)

侍戦隊シンケンジャー 第6幕「悪口王」

今頃になって気づいたんだけど、この脚本って電王と同じ人だったんだ。それで少し納得した。良太郎もことはも一見弱そうに見えるけど、芯はとても強い。(良太郎の場合、頑固というのもあるけど(苦笑))
悪口言われても「その通りだから」と言っているけど本当にその通りなら傷つくのは他のメンバーと同じことで、ある意味己の劣等感と向き合っているんじゃないかなぁ。彼女の事うじうじしていて嫌い、自分の事をバカって言うから嫌いと言う人多いと思うけど、ある意味コレって自分を傷つけないための対処法でもあるんだよなぁ。まぁ周囲の環境の問題とも言えるけど…。だから本当は悪口を言われても大丈夫ではなくてただ耐えていただけで、結構ダメージを受けていたというのが響くよなぁ。こういう耐える強さって、子供には分かり辛いだろうなぁ…つうか簡単に理解したら違う意味で怖いよ。


流之介の「ファザコン」はフォローしても、流石に+「マザコン」は呆れたのでしょうか…殿は?その殿の「ウソつき」は前回の爺の話の事かなぁ。素を出さずに虚勢を張って殿を演じているという後ろめたさとか…後々の伏線になりそうで楽しみだ。


仮面ライダーディケイド #9「ブレイドブレード」

アバンでいきなりエレキギターらしきものを弾いた、あのライダーは一体なんだったの?


・士は根拠のない自信を持っているわけでなく、単に適当なだけだったんですね…
・根拠のない…は士と言うよりユウスケの方だな。何故そこまで士を信用しているんだろう?
夏みかんのメイドはまだしもユウスケのホストは無いと思います。
・ラストでサクヤとムツキが全く出て来なかったんだけど、もしかしてお亡くなりに…?
・カズマと士の別れが青春漫画っぽくて吹きました。


今回の話自体のおもしろさがさっぱりわかんなかったです。
なんつうかノリで片づけていた感じがして…まぁヲレが単にオリジナル知らないだけだと思うけど。