すまと競演する女優事情

友人から貰った山鉾画像


昨日の今期のドラマの感想エントリーを書いた後ふと思ったけど、結局「婚カツ!!」の中居兄やんと上戸ちゃんは結ばれたのか?
と思って調べようかと思ったけど、心底どうでも良くなったので止めた。
最初このキャスティングを聞いたとき、1回り以上はなれた年齢にびっくり通り越して唖然としたもんね。で、そういや「Mr.Brain」のきむたくも恋愛関係はひとまず置いといてヒロイン役の綾瀬はるかも1回り離れているよなぁ…なんか今年になって急に相手役若返ってないかと思って勝手に調べてみた。

                                                                                                       
2008年(去年)2009年(今年)
仲居(1972生)仲間(1979生)「私は貝に〜」上戸(1985生)「婚カツ!!」
木村(1972生)深津(1974生)「CHANGE」綾瀬(1985生)「Mr.BRAIN」
稲垣(1973生)小雪(1976生)「佐々木夫妻の〜」相武(1985生)「トライアングル」
くさなぎ(1974生)田中(1980生)「猟奇的な彼女黒木(1988生)「任侠ヘルパー
新垣(1988生)「BALLAD〜」
香取(1977生)竹内(1980生)「薔薇のない花屋香里奈(1984生)「こちら葛飾区亀有〜」
ちなみに単発ドラマやゲスト出演分はパス。役の上の年齢や恋愛絡みかどうかはさておいて、しかし…慎吾君はそれほどでもなかったわね(汗)。大して何の意味も無かったorz…エントリーだけど、せっかく調べたので上げてみた。
同世代の昔よく共演していた女優さんは結婚したり、映画や舞台に行っちゃった人も多いからね…まぁこういうこともあるだろうということで。