別名シンケンジャー1時間SP(7/19)

と言いたいところだけど、何を勘違いしたのか今回もシンケンがお休みと思い込んでしまい、Aパートほとんど見逃してしまった…orz
千明が初回で親の事言われて、その通り見たいなこと言ってたの思い出した。早足で去って行く巨大エビ…きちんとライダーにつながっている辺り凄いなぁ。きちんとクロスオーバーしてる。しかしこの辺りDVDでどう処理するつもりだ…?


仮面ライダーディケイド #25「外道ライダー、参る!」

戦隊とコラボって、お祭りということで楽しむだけの、シュールなギャグものになると思っていたら、見事にきちんと話が成り立っていて驚いた。しかも結構、本筋に近い話だし。夏みかんがココまでヒロイン扱いされるのって初だと思う。


・鳴滝さんの怪しさMAX。こんな人に何言われても信用できないよね。
・シンケンの世界を壊したのはディケイドではなくて、ディエンドだろ…。どう見ても海東が原因。
・ユウスケがやっと変身してくれたのが嬉しかったので、何故今頃…という疑問は野に放っておく。…単に夏みかんに無視されたのが悲しかったので、ココにもライダーがいるということを主張したかっただけかもしれんけど(笑)。
・「要らないかもしれないけど」ってあたりがユウスケだなぁ。それにしても電王話の時と同脚本家なのに扱いが雲泥の差だわ(笑)。


なんと次回てつをが…まぁ映画の宣伝なんだろうけど、ブラック〜RXってギリ昭和だった覚えが…そういやあまり覚えてないけど、唯一リアルタイムで見たライダーだったわ。