見るドラマが週末に固まっているよ…

華麗なるスパイ #2(7/25)

1話ってやっぱり1時間分の脚本を無理やり2時間に伸ばしたのだろうか?確かに今回は前回みたいに間延びした感じはなかったけど、なんかコントっぽいよなぁ。ホテルってセットじゃないよね…なんだろう、何故こんなに安っぽく見えるんだ?下手っくそな関西弁のせいか?デーブのヘタウマな演技のせいか?深キョンのヅラのせいか?
しかし、何故偽ドル札作成?しかも日本に持ち込むって…この円高なご時勢考えたら普通に偽日本円札を作った方がよほど効率いいと思うけど…?それともコレって笑いどころなの?
経済テロがどうとか言ってるけど、紅井令子さんが起こした「ハッキングして株価操作」の方がよっぽどヤバイだろうに?!
もしかしてコレも笑いどころなのか?わかりにくいわっ!!!!


最後の芋だけカレーの下りでやられました…やっぱり長瀬上手いなぁ。前半あんなにコントだったのに…

次回…まだ韓流ブームって続いてるんですか?なんか草食男子といい、マスコミがせっせと局地的なモノをメジャーにしようと必死な感じがして嫌だなぁ。


●リミット 刑事の現場2 #3「ダークサイド」(7/25)

梅さんの「本当は自分しか愛していないのに、勘違いしている奴が多すぎる」につきますね…本当に。
自分自身を守るために、相手の気持ちを慮ろうとは思わない、拒絶を許せない。ストーカー役の甲本さんがいい仕事をしたというのもあるけど、ちょうど千葉の連れ去り事件があったので、リアルに拍車がかかっちゃったよ…。
けど、このストーカーの職業って弁護士だろう…確かにストーカーとして糾弾するのは難しいけど、不倫の件を持ち出せば引っ込むだろうと思いきや本人があっさり認めたに唖然としてもうた…おいおい不倫のことがばれたら職務上特にヤバイだろう…。
あと容易く恋愛を語る啓吾が痛々しかったわ…。見返りを求めない無償の愛は恋愛じゃなくて情愛だと思う。説得した弁護士が裏切る展開が来るなぁ…(もはやお約束)、被害者死んじゃうかも…とか思ってたら無事だったけどそれ以上に啓吾の心にトドメを刺したよなぁ。「自分の恋人を信じられないのに、他人を信用できるわけが無い」の言葉はもはや犯人に裏切られたどころではなく、信念でもあった自分が恋人に追究しない真相を暴かれ崩されてしまった。
いやぁ〜犯人だけでなく、上司には嫌味(でも)を言われ、職場ではハブにされ、恋人は出ていかれるわで最悪ですな…。


暗くて鬱になりそうなドラマだけど、なんだろう…確かに疲れるけど、それは嫌な感じじゃなくて軽い運動をした後の気持ちのいい疲れなんだよなぁ。なんか満足感にも似てるような。
スパーンと物事の本質を貫いて、見ていて気持ちいいからかもしんないわ。