8/2

侍戦隊シンケンジャー #23「暴走外道衆」

先々週 忘れてて途中から録画
先週  間違えて前半他ドラマに上書き
今週 何故か映りが酷くてトラッキングも上手くいかなかった。


のでので、今週もアウト…orz。しかし今回は原因不明だ…ライダーはきちんと撮れたのに。
目がチカチカしながらも見たんだけど、よくわからん…なんか色々と伏線が敷かれた気がするんだけどなぁ(涙)ひとまず、お茶入れるのに急須くらい使えよ…昔からの墓があるんだから、司馬家ってでかい檀家じゃねーのかよ?
外道衆が暴走と言うよりCMが暴走したような感じだった(笑)


仮面ライダーディケイド #27「BLACK×BLACK RX」

・「子供は世界の宝だ」なんて天道みたいだなぁと思ったら、脚本がカブトのメインライターだったのね。ユウスケの異常なテンションやら海東のキザっぽさといい、なんとなくわかるわぁ…。
・あの影はシャドームーンだよねぇ…やべぇ、影だけなのにめっさカッコイイ〜!!
・一方的にタイマン勝負を持ち掛けておきながら、相手が違反した途端Wライダーキックをかますてつをが最高です。
・写真館の壁画がジャングルなので、不気味な雰囲気期待したら思いっきり日本の風景で吹いた。しかも都内の山の中、せめて池とかさぁ…。


来週アマゾンってマジ〜〜〜〜?おいおい平成ライダー10周年だろうっ!9つの世界がどんどん増殖してるぞ!と思ったけど、コレ無くして平成を語れないだろうなぁ…。だってアマゾンの存在のおかげで平成ライダーが突飛なデザインしても、まぁ大丈夫だろう…石森先生だったらもっと凄いのやってそう…みたいなノリで片づけられてる気がするんだよなぁ。