(9/13)

侍戦隊シンケンジャー#29「家出提灯」

次回予告といい第3クールはこういう軽いノリなお話で進んでいくのかなぁ…?


・殿のツッコミに吹いた。「飛べるのか…」
・源太ってあんなに寿司をギュッギュッ握って味は普通なんだ…。ある意味それも凄い。つうか茉子姐さんに下手扱いされて、とうとう普通なのを認めてしまったなぁ。
・っつうか仮にも、店出して商売している人間相手に下手って…。十臓やお坊ちゃんの立場ねぇ。
・家出したのに、履歴書住所はゴールド寿司かよ。
・ダイゴヨウがどうしても提灯ではなくて何かに似ている気がして、その何かが分からなくてモンモンとしてたら、河原で佇んでいる姿を見て思い出した。よく部活の時なんかにお茶を飲むために溜めてるタンクだ。
・何故ピンクがスーパー化したかよくわかりません。てっきりゴールドがなると思ってた。


仮面ライダーW #2「Wの検索/街を泣かせるもの」

なんつうか…特撮にカテゴライズしなくても話は普通に面白いですなぁ。でも、それだと「仮面ライダー」じゃないような…でもバイクアクションあって嬉しい。

・ハーフボイルドと言われただけでキレる主人公。なんかなすびが一番ハードボイルドな演技してた感じ。
・すでに2話で喧嘩する主人公2人。いやいつかするだろうと思ったらもうかよ…
・フィリップってひきこもりなわけではないんだ。でものこのこ出て来て倒れられても迷惑なだけだよな。
・ヒロインがキャーキャー言って騒がしいなぁと思ったけど、むしろマダオベルトの方が騒々しい。
・戦闘シーンがほぼCGで、しかも一昔前のゲーム画面を見てるような気になった(質感がほぼ無いしょぼいCGだったよな…)。もはや特撮でもないわ…。でも来週から無くなるんだろうな(苦笑)
・タイプライターが全てローマ字…。


ラスト、自慢婿(一瞬城田 優に見えたのはヲレだけでいい…)がまさかのマッパ…まさかの裸ベルト。そうか…ドーパントの世界では初めて将来の義父にお伺いする時はこれが礼儀なんですね☆
思いっきり吹いたわ…もしやコレも男のロマンですか?