(11/1)侍戦隊シンケンジャー#36「加哩侍」

ショウドウフォンってワンセグついてるんだぁ…つうか爺はワンセグでTV見るのか?まさか志波邸にテレビが無いなんてないよね…?


なんか久しぶりに脚本と演出がかっちりはまった回だったなぁ。
話としては単純明快な話だけど、いちいち小ネタがピリッと効いて面白かった。料理の話になると必ず食いついてくる茉子姉さんや「カレーやめます」の張り紙、やはりイエローはカレーだよね☆あとこのKY発言が赦されるのはことはだからだぞ。客といい、TVレポーターといい寿司屋がカレーをやることよりも、提灯がしゃべることの方に食いつかないのは何故だ?
父親の遺志を継ぐために寿司屋の屋台を引いて、店を持とうと思ったけど、おいしいものを食べてる客を見て自分も楽しくなってきたのでカレーのお店でもいいと思ったのかな?にしても、寿司屋かカレー屋かの問題なんだ…シンケンジャーか店かの問題じゃないんだ。まぁ単なるギャグ回と思えばいいんだけどな。ここ最近ギャグなんだかシリアスなんだかよくわかんない話が続いているのでよくわからん。


いやそれにしても、茉子姉さん、流さん、源太(これはよくわからんが(苦笑))と続いて、なんかターニングポイント?というか自分の夢とシンケンジャーとして戦っていくことに対してのどう折り合いつけていくかの話なのか?
なんかもう3クールも終わろうと言うのに個人的な話に突っ込んでいくのはこれが最終決戦にいたる伏線だと思っていいんでしょうか?