(12/13)

侍戦隊シンケンジャー#42「二百年野望」

やっとアクマロの真の狙いが明らかになったわけですが、それよりも外道衆との戦いがそれ程広範囲におかれていたことにびっくりです。
んでもって裏正が太夫と同じように人間(十臓の家族)だったわけで、アクマロはそれを人(物)質にして十臓を操ろうという魂胆らしいけど、その家族を振り切って人斬りに走り外道にまで身を落としたというのに、今さらそんな脅しが通用するのか?
なんか源太が活躍するのか?というフリを感じたんだけど、全く無かったなぁ…次回か?人間体の十臓と戦闘シーン以外で唯一接点があるキャラなので、しかも源太はサムライじゃないので、その辺どう絡んで行くのか楽しみ!


仮面ライダーW #14「レディオでQ/生放送大パニック」

犯人はマネージャーか先輩のどちらかだろう…と思ってたら両方かよ、びっくりだ。いやそれよりも若菜姫のヒロイン化フラグを感じたんだが気のせいだろうか…?


・お姉様のセーラー服姿はちょっと無…(以下略)
・前回のパティシエさんが再び出てたけど、園咲家であんな酷い目にあったのにあっさりスルーしてた…いいのか?
・自慢の婿が珍しく悪役然として久々に有能で役に立…(以下略)
・ラスト、若菜姫が捨てたメモリを拾った時のパパが何を考えてたのかよくわからなくて不気味だった…
・そういや今回は若菜姫の舌打ちが全く無かった。


ライダーらしくバイクの戦闘シーンが何でもありなんで見てて楽しい。