今年最後の日は出ずっぱり

自転車で出発。風が強くてペダルこぐのに必死なあまりついクセで目的とは違う駅に到着。どうしようと考えてたら電車来たのでそのまま乗る。

テニミュ開演

お腹がすいたので梅田に出て年内撤退のウェンディーズで軽く昼飯。
めっさ久しぶり…つうかウェンディーズて店舗数少なくて中々いけないよなぁ。梅田にあることを知ったのもつい最近で、しかもココめっさ奥まったところにある。それなのにそれなのにチリソースが売り切れ…今みたいにフライドポテトではなくて温かいイモそのままの上にチーズやチリソースをかけたものが好きだったなぁ。

某全国展開有名居酒屋チェーン店に晩飯に行く。
個室じゃないのはまだいいけど、板間にこたつじゃない堀は冷えるだろうっっ!!!店員にエアコンの温度上げてくれと頼んだけど、全く温かくならない。このくそ寒い中、一生懸命客引きしてても中がコレじゃあなぁ…もう二度と行かんからなっ!!!

少し早いけど、京セラドームに移動。
西九条駅で車内の大半の女の子や親子連れが降りたけど、もしやUSJ?年越しでなにかイベントあるのかな?

京セラドームに到着。
ひとまずグッズ売り場でパンフとポンポンリング購入。ポチ袋がかわいくて気になったけど、いつ使うんだよ?とセルフツッコミで終了。
販売していたエコバッグ以外に某ブランドのピンクのエコバッグをよく見かけるので謎だったけど、寒さに耐え切れずショップ内に入ったら納得。でかいリボンに盛り髪した女の子たくさん…こういう通りの隅でたくさんの女の子達がひざ掛け抱えて座っている姿は震災当時の避難所を思い出して切なくなったよ。
あとジャニのコンサートに盗撮目的でいく不埒な輩がいると聞いてははそんなバカな〜と思っていたけど、あながち嘘では無いなぁ…とも思った。みんな気をつけるんだよ、自分だけの問題じゃすまなくなるからね。

やっと会場時間になりドーム内に入れる。
待ってる間暇だったのでワンセグで紅白見たらTOKIOがちらっと見えたけど、電波が厳しかった模様でスグに切れた。

晦日でどの路線も終日運行してるため、無事帰宅できた。家着いたら、すでに3時まわってました…。