年末年始の特番

・紅白 
これは人海戦術?もうどこからがバックダンサーなのか境界がわかりません。
そしてエヌワイシーぼーいずが3名じゃなくて7名のグループだと言うことを初めて知った。だって衣装がちが…(以下略)。えぐざいる並みのグループ内格差ですね…。
そんな中孤軍奮闘した幸子が最高でした。一番記憶に残ってるよ。
そういや噂の水樹奈々は確かに上手かったけど、なんか民謡や演歌っぽい歌い方だなぁ…なんかこんな爽やかなJPOPに合ってない感じがした…ヲレは苦手かもしれん。

・志村vs所
毎年恒例で見てる。でも今年は病院へ行っていたので途中から見た。
あっことてつこのパチンコ対決見損ねた…そういや幸子のペーパードライバーも(涙)でも哲ちゃんと濱口とのヘタレ対決見れたからまだいっか…。
しかし志村チームの負けっぷりが凄かったわ。

・格付け
偶然見た。ガクトが去年と引き続いてパーフェクト…凄ぇっ!

・志村vs鶴瓶
99によるボーリング対決見損ねた…あれ大好きなのに。

ねぷりーぐ

数年前のはねるの短縮鉄道のせいで大野君と相葉君がどんな間違いをするか、それが気になって見てたら…凄いわぁ〜時間内に「福袋」の「福」すら書けなかったり謎の象形文字やらで、予測を遥かに超えてて爆笑しました。
あと、まさかのナンチャンの不甲斐無さ…ふかわや哲っちゃんに責められる彼を見ることになろうとわ…