あけましておめでとうございます。

今年も皆様に幸あれ〜☆
年末年始の怒涛の3日間がフィナーレを迎えました。
31日の大晦日は日記にも書いたけど、そこから数時間しか寝てないのに、母が脚を痛めてしまったらしく年始早々朝飯も食わずに、方々に電話をかけて正月に外科医がいた病院にタクシーで駆けつける。正月は外に出ても人も車もいないと物心ついてからずっと信じていたけど、少し北の幹線道路に行くと、まぁ車がよく走ってること。しかも何故か観光バスをよく見かける。タクシーの運ちゃんが言うには某新興宗教団体の信者さん達がお参りに行くためらしいです…大変ですねぇ。
タクシー会社の方々は正月はただでさえ稼ぎ時なのに、その運ちゃんの所では正月ボーナスを数千円カットしたため休む人続出で、余計に人が足らなくて忙しくなったそうです。さっきから無線で「〜神社」や「〜宮」という単語が飛び交ってますよ。
帰りはタクシーが全く見当たらなかったので、電車で帰ったけど駅にエスカレーターもエレベーターも無い…。ホームに出るのに重労働だった。
2日は毎年恒例、朝から福袋で並びました。第一希望の某ブランドが今年福袋やっておらず、泣く泣くワールド系の福袋売り場へ向かい、適当に4つ程抱えるけど欲しいブランドでは無かった(涙)。でもせっかくなので1つ選んでレジへ。そしてでかい荷物を抱えて移動。


31日は立ちっ放し、1日は無理な体勢で母親抱えて病院へ、2日も福袋で立ちっぱなしのせいか腰が痛い…明日が仕事始めじゃなくて、本当に助かった。明日からの人は頑張って…(それしか言えません)