KANJANI∞ DOME CONCERT 2009-2010

なんかこのカテゴリー使うの久しぶり…。
友人のおかげでもう今年は終わりだと言うのに、初大阪京セラドーム、初ジャニコンサート、初カウントダウンと『初』だらけの体験して来たぜ。
ステージのセットの両端がメルヘンチックなのに、中央がコミカルな顔になっていて面白かった。
階段部分のネオンが口になっていて、注意の放送に合わせて動いているけど、端の部分が故障して動かずチグハグになってる…うわぁ勿体無いなぁ。もうそれが気になってほとんど注意の放送聞いてないよ(苦笑)せっかく喪黒福造みたいなしゃべり方で面白かったのに。


・初っ端からノリノリな「ローリング・コースター」。うわぁーいきなり好きな曲で始まったのでテンション↑↑↑
・すばる君とヤス君のデュオに上手いなぁ〜と感心してたら、いきなりギャーと凄まじい悲鳴が。前方の巨大スクリーンを見て錦戸君と大倉君のデュオだと分かる。とにかく黄色い声援が凄かったので、てっきりスクリーンに映ったセミヌードかと思ったら、後に友人から二人があすなろ抱きしてたらしい。でもPVの方がよほど…(以下略)
・マルちゃんの衣装が人参のお化けにしか見えなかった…というか衣装も曲も「歌おに」のイメージだったの?ヲレずっと中華風というか麻雀の歌だと思ってたよ。
・実は一番興味深かった村上君のソロですが、未音源化曲なのね…。パズルで初めて彼の歌を聴いたときは破壊力凄まじかったのに、何故か一番リピしてた…なにこの中毒性?でも今回は歌や衣装よりC&Rが完璧で印象的だった。完全にあの一瞬会場の空気が一体となってたよね?


後半、カウントダウンコンサートの放送が始まったと同時に巨大スクリーンにその内容が出てきた。
てっきり中継の出番以外は歌が無理でもMCとかあると思ったら、無かった。ガーン!!!∞はMCが面白いと聞いていたので、すっごく楽しみにしてたのに…。
本人達も初めての経験で緊張してたのか、時々盛り上がるように踊ったりはしてたけど基本的には何も無かったなぁ。それどころか全員衣装チェンジでステージ上全くいなくなったりで、ちょっと驚いた。


ついでにその流れで、TV放映のカウントダウンコンサートの事も書いちゃおうっと。
一番面白かったのは、やはり∞の「One Love」でした。フリどころか歌詞すらうろ覚えらしく、そのせいで凄まじいグダグダっぷりだったぜ。せっかく忍者コスといいばっちし狙って∞レンジャー衣装なのに…そのせいで見事な出オチっぷり!最高だったYO☆なまじ交換した嵐が歌詞とフリが完璧(多分…少なくとも素人目にはそう見えた)だったので、そこからの流れも展開的においしすぎるYO☆でもよく見たら端の黄と緑がきちんとフリしてたような気がする。
茶の間でTVを見る分では、今年は中継というか実況感があって面白かったなぁ。


・V6かっけぇぇぇっっっ!!!全員バク転!!V6のコンサート行ってみたいからファンクラブ入るみたいな事言っていたけど、どんどん面倒くさくなってどうでもいいやと最近なってたけど、やっぱし行きてぇぇっ!!!!
・村上君がかぶってる帽子って京セラドームだったんだ…
・太一がどんどん錦織化してるのは気のせいなのだろうか?
・京セラドームでは忍者のコスプレで仕込んでる最中、誰かが「俺の刀ないーっ!!」って喚いていたけど、放送見たら全員刀持ってた。(誰だったのかチェックしたろ…と思って覚えてたのに。)
・うぉータキつばぁっ!しかもヴィーナス!昔TVで見てあの不思議なフリに爆笑したこと思い出した。そういえばコレを会場で見て懐かしいなぁ…と思いながらノってたら、隣のお姉さんがばっちり踊っていて凄く羨ましかったよ(笑)
・で、結局ポンポンリングと言うモノは、一体いつ使うべきだったんでしょうか(涙)?


ついでとばかりに

PUZZLE

PUZZLE

コンサートが終わってもついつい聴いてしまう…名盤ですな。どうでもいいけど「ローリング・コースター」と「ブリュレ」がお気に入りです。
急☆上☆Show!!

急☆上☆Show!!

まさか「Brilliant Blue」をコンサートでやってくれるとは…凄い嬉しかった!しかし最近のシングルCDは4曲も入ってるんだなぁ。ミニアルバム並でびっくりした。