リアルタイムで見たモノ

コード・ブルー -ドクターヘリ救命- 2nd season #1「聖夜の奇跡」(1/11)

ころっと忘れていて15分ほど見れなかった…。
それにしても前回の「ドクターが若過ぎる*1」という批評やしかも2年経ってるのを意識して努力してるのはよくわかるのですが…化粧が地味とか髭とか、でもやっぱり無理があるよねぇ。
特に藍沢先生は黒髪ストレートに変わってる…先生、前回の茶髪くりんくりんヘアーはオサレだったんですか?クールで仕事のことしか頭に無かったみたいなのにそれは嘘だったのね(遠くを見る目)。
そんなことより気になったのがやはり新キャラの桔平ですよぉ〜←もちろんそれが目当てで見たのよ!!前回のギバちゃん演じる黒田先生と打って変って、軽〜い感じだけど三井先生とは元夫婦って何かありそうだなぁ。橘という名前で吹いたのはヲレだけでいい…しかしもう初回で脱いでびっくりしたわ(笑)


ヤマトナデシコ七変化 #1(1/15)

どこかで見たことある設定てんこ盛りなのは分かってたけど、まさか絵面までとは思わなかったわよ(ロックハート城と高島礼子子供店長あひる口とか)。
コメディだしツッコミだらけのネタドラマとして見ればいいんだろうけど、なんか編集荒くない?場面場面の繋がりが一切無くていきなり話が飛んでびっくりしたわ。
最初メインのイケメン4人がなかなか区別つけずに苦労しました(年齢のせいです)。せめて誰か金髪にするかメガネくらいしろよっ!!(特に後者!)。今思えば花男って凄かったんだなぁ…よくもあれだけ濃い顔の男を4人も揃えたよねぇ〜


偶然にこのアニメを昔数回見たことあったので、あれをドラマ化するのか?とめっさ謎に思いながら見た。
面白かったけどさぁ…う〜〜ん、現実離れした展開やホラーチックな演出があるせいか個人的には実写よりアニメの方が向いてると思ったなぁ。(原作知らんけど)

*1:単なる研修医じゃなくてフライトドクターの研修医だったから最低でも30手前ぐらいじゃなきゃおかしいんだよね…