知識欲<萌え

ココ最近、お正月休みや連休などのせいか家にいることが多くて、暇つぶしによくTV見てるけどなんかやたらどこのクイズ番組も漢字の書き取り問題やってない?
ふと漢字の勉強がしたくなってきた。どうしよう、再び漢字検定でも受けようかなぁ…。一応2級持ってるので次に受けるとしたら準1級だけど…国名かぁ。あの当て字嫌いなんだよなぁ…ヤンキーの方がまだなんか美学やセンスを感じて好きなんだけど。それでふと「ヘタリア*1にハマったらなんか愛着わいて覚えるかもしれないなぁ…と思った。でも都市名は覚えられないか。(そおゆう問題ではない)

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

*1:漫喫で見たことあるけど、キャラが多いわ区別つけないわで数ページ見て脱落した。