エンゼルバンク〜転職代理人〜 #1

う〜〜ん…何だろう、このもやっと感。

っていうか今はもう転職がどうというより、就職がどうだよなぁ。あはははあ…自称何の取り柄も無い主婦が昔勤めていた職を活かす訳でもなく、年収500万円だって…今時、ずっと働いていた成年男性だってそんな転職難しいぞ。
ただ面白いと思ったのはカリスマ転職家(妙な肩書き)海老沢が職を探すというより、その土壌をまず作るというのが凄いなぁと思った。
しかしコーヒーと水を混ぜたコーヒーで日米の個人の技術力の違いを述べていたけど、詳しいことは分かんないけどあれは文化の違いのような気がする。一概には言えないよねぇ?(分かってるとは言え)ご都合主義な展開にノウハウというより曖昧でふわふわして分かりにくい海老沢の持論といい、なんか中途半端なドラマだなぁ…コレといって面白いわけでもなくつまらないわけでもない。う〜〜〜ん、なんとなく消化不良気味。
何度も泣かされた亭主関白の夫に離婚しても親権を奪われるというなら、一旦は泣きついて謝って家に戻り、どれだけ旦那に虐げられたか証拠を用意しながら何か資格をとれるように勉強して1年程我慢した方が余程効率イイと思ったけど。こう言うのを離活と言うんだっけ?